台風7号東の方にそれてほぼ影響なく?て、
今週は雨だらけの予報で、急な激雨があるとか。
どこまで信じていいのか、、、。
 
 
さて、
盆休みは名古屋で過ごしているオレです。
別件で買い物来ていて、つい食べたくなる
名古屋ソウルフードの”すがきや”です。
image
博多人にそんなの豚骨じゃないって、
文句言われたヤツ。
が、
ホント久しぶり。高くなったなぁ~
普通ラーメンで430円かよぉ~
自分は290円の時代だったかな。
最初は30円(1946年)とかだったらしい。
 
で、メンマラーメン530円と
微妙な色合いが変わらない爆  笑
五目ごはん260円を注文。
image
↓このスプーンが変わらず懐かしい
image
懐かしい味、変わらない味、
美味しいです。
 
 
で、
寝言のように嫁に連れて行けと言われ、
コストコへ。
image
盆休みのコストコは、
パチンコ屋のように開店前から並んでるし。
↓こんなん誰が買うんや爆  笑
image
無造作にPS5が積まれてた。
image
売店の並び方が変わってるし。
image
嫁の機嫌を抑える行動でした。
 
 
さて、
亡母の初盆で、この一週間で3往復目の津へ。

お寺で焼香してから観音橋に短冊を流す儀式。

お寺の焼香からの移動も含めて計約15分で終了、

(1時間以上掛けて来たのに)

早っ!

事前に100枚位ある短冊に戒名を写経して、

臨んだけど。

昼間暑過ぎるし、

なんか感慨深く浸る暇がなかったです。

で、

そのまま名古屋に戻り、家族と出発

新東名を走り↓ここは新浜松S.A.

御殿場ぐらいから大渋滞が発生して、

名古屋から約6時間半も掛かった。

#渋滞で2時間位か、休憩2回

↓2018年GW以来です

↓23時半チェックインで寝るだけのオークラ

売店がなく、これだけ運転してきて、

アルコールなしではやってられないので、

隣々のヒルトンへ買出し。

で、

翌朝、シーです。

しかも、台風7号来てるとか💦

人いるけどかなり空いてます。

最初に、
センターオブジアース待ち40分

image

”海底2万”とか待ちがなかったです。

image

で、

ファイティングスピリッツで、

乗車中に風雨が強くなり、ずぶ濡れやし、

360度回転するしで、まるで罰ゲーム笑い泣き

image

昼なのに暗くて。

image

一旦、

アンバサダーホテルへ向かいます。

image

昼飯を食べに。

シェフミッキーではないとこ。

image

奥が舞浜地ビール1400円?

手前がノンアルウェルカムカクテル?

で、メニューはコース一択です。

image

豪華過ぎる。
image
キリン小瓶が1100円やし、
でも飲むしかない。

image

プラス2000円でステーキに。

image

デザートもオシャレです。
image

家族4人で結構な値がえー

#長女は結婚したので今は4人です。

 

さて、午後は再度シー参戦です。

image

午後も奥へ。

image

嫁娘は感動してましたけどね。

image

そして、

ファンタジーなんやらエリアとか。

image

image

で、

雨は降ってるけど風は少々あるかな?位ですが、

まだ来ていないのかなぁ~台風どこ?

結局台風7号が来るかもで、

夢の国から15時に追い出されました

image

この日はアンバサダー泊です。

image
ドナルドの部屋らしい。
お疲れ~

image

シーで予約していたレストランもなくなり、

ホテルのレストランも一杯、

ルームサービスみたいのも早々に終了して、

夕食難民に。

結局、ホテルのコンビニで済ますといえーん

 

 

さて、

翌日は台風一過で猛烈に暑かった

image

ランドへ。
image
アトラクション内は涼し。

image

↓これ結局2回入りました。

image

なんかあっという間に限界点数にチュー

image
幻想的です。

image

↓前も買ったなぁ~

image

この日も空いてました。

image

で、昼はまたアンバサダーホテルに戻り
image
今度はシェフミッキーへ。
image
シェフミッキーは約20年ぶりです。

image

AIでもミッキーなんですね爆  笑

image

バイキングですが、

以前より食べてないかも。

image

甘いのが多いし。

ビール飲みたかったけど我慢。

image
暑過ぎて帽子買っちゃいました。

image

お腹いっぱいになった後もランドへ。

ビッグサンダーは30分待ちです。

image

水ぶっかけてました。

image

夜も。

image

ああ夢の国。

image

夜20時位まで遊び、

それから名古屋へまた走りました車アセアセ

帰りは渋滞なく約4時間です。休憩1回。

 

で、

翌日一人横浜へ戻りました

嫁は高速かつ長時間運転できないから、

自分は戻るしかないのです。

image

ディズニー疲れを残したままの、

SWorkPシート(追加料金有)です。

 

 

 

【さて競馬は?】

■日曜 中京 CBC賞 GⅢ

◎1.ドロップオブライト→1着

〇7.ジャスティンスカイ→5着

▲6.スズハローム→2着

△5.グランテスト→3着

×12.カンチェンジュンガ→6着

◎から流しで③複です。

キタノエクスプレスの人気が出てるのが?

で切りました。

結果、③複アタリ6,930円

 

■日曜 札幌 札幌記念 GⅡ

◎11.プログノーシス→4着

〇3.ボッケリーニ→除外

▲2.ジオグリフ→2着

△9.ステラヴェローチェ→3着

×4.シャフリヤール→5着

こっちは1人気プログノーシスから

2着ボッケーリーニ想定で③単③複

結果、③単83,130円③複9,260円ハズレ

1.3倍人気馬が飛んだプンプン

ゲートが空いた瞬間で終わりました。

ってか、

プログぜんぜん伸びなかったですね。

 

札幌記念のダメージが大きくて、

プラスだけど、利益万いかずえー

 

さて、

10連休の盆休みが終わりました。

ホント疲れた、、、です。

平日にぼちぼち体を立て直して、頑張ろ。

 

 

 

【ひとり言】

・壮絶なドベ争いになりましたね。

・備えあればって言うけど、

 新幹線止めることはなかった、と。

 昔は台風でも飛行機飛んだのになぁ~

・テレビは今度は帰国したメダリストだらけ。

 他にやることないんか。

・そもそも和田アキ子あかんやろ。

・ディズニー外人だらけで、

 並んでる列で子供の小便をペットボトルにさせる

 中国人、ホントやだ。

 そのペットボトル何処に捨てるの?

 もう中国だけとは鎖国して欲しい。

・国の変な警戒宣言のせいで、

 あちこち集中して混んでしまった糞

・岸田KY過ぎる翌日8/15朝刊が全て退陣記事。

 何故このタイミング?

 にても次が小泉進次郎とか絶対やめてくれ。

 でも、誰がなっても自民じゃ変わらんけど。

・ドル円がまた149円とか、ちょっと重いけど。

 で、145円まで落ちるし。