オヤジ一人暮らしの普段は、

”まいばすけっと”のカット野菜77円

これに299円の鶏or豚orハンバーグを、
日替わりにしてます。
味付けは”ほりにし”があるけど、
この前はショウガと醤油でショウガ焼き風、
にしたりと、おやじ飯です。
で、米食わずビール350酎ハイ350です。
普段は、ほぼこれの繰り返し・・・。
この前めかぶ4パック納豆3パックで
ビール飲んだら、腹が一杯になり過ぎた笑い泣き
意外とめかぶって。

 

 

 

さて、

湘南新宿ラインが遅れて来なかった、

から、上野東京ラインです。

品川乗り換え、大崎乗り換えで、

国際展示場へ。

東京ビッグサイトってヤツ。

良い天気でした。

まあ講演聞くとか。
image

国際展示場駅の反対の有明アリーナで、

Number_iのコンサートがあるって、

娘嫁が来てた。

で、日帰りってことで新幹線の時間まで、

夕食です。

自分は3.2Kの盛合わせですが、

娘嫁は4.2Kの盛合わせアセアセ

まあ嫁娘に日頃の還元を・・・てへぺろ

穴子が目に入ったのでこういう選択に。

娘は蟹味噌食べたいって1カンだけ別注てへぺろ

美味しい寿司と酒で。

 

にしても、品川駅は人が多かったDeath!

どっから人が沸いて出てくるんですかねぇ~

 
で、
先週末は名古屋に戻りました。

image

EXこだまグリーン早特3を使って、

新横浜→名古屋が9060円です。

普通にのぞみ指定10,430円自由席9,900円

なので、安くグリーン乗れます。

が、

のぞみより約1時間プラスの約2時間20分

ってことで、一人宴会です。

image

新横浜駅で崎陽軒もピラフしかなくて。

image

これも美味しかった、けど。

こだまでもグリーンなので、

車内モバイルオーダーあるけど、

何故か中止になってた。

image

一人宴会も、

アルコール追加もできず。。。

1リットル飲んだら充分かてへぺろ

image

寝てしまって、起きたら名古屋でした。

 

戻りはEXワイド21で9,140円

image

EXワイド21も自由席より安い。

ので、なかなか買えない。

image

自分は普通指定乗るなら、

7号車SWork席って決めてます。

image

N700Sが奇麗ですね。

 

 

 

 

【さて競馬は?】

■日曜 京都 宝塚記念GⅢ
◎2.ジャスティンパレス(ルメ)→10着

〇4.ドゥデュース(武豊)→6着

▲10.ローシャムパーク(戸崎)→5着

△13.ルージュエヴァイユ(川田)→8着

×7.プラダリア(池添)→4着

×3.ベラジオオペラ(横山和)→3着

×12.ブルーザボーン(菅原明)→1着

◎〇それぞれからに点数絞って③複

結果1,2人気トンで16,020円ハズレ

③単は91,680円も付いてた。。。

 

◎〇どっちかが来ると思ってたけど、

道悪、嵐には勝てなかった、と。

レースが始まった途端に雨強くなるし。

結果的に外大きく回った馬が伸びた感じ。

 

ルメも丁度、いつもの芝の境目だったけど、

伸びなかったなぁ~

武も最後、内からで思った以上に悪馬場

だったか、ぜんぜん伸びなかったです。

 

馬場悪いのは分かってたけど、

◎〇両方は切れなかったです。

 

梅雨ってこんな降り方するの?

ってなぐらい降るなぁ~

で、やんだと思ったら湿度で暑い。

 

通勤するの嫌だけど、頑張ろ。

 

 

 

【ひとり言】

・結局今年もドベ争いですね。

・愛は地球は救うのか?

 今その疑問投げる?

 何年やっても救われてないやん。

・都知事戦、いやぁ~

 世の中色んなヤツいますね。

 そんなポスターやっぱあかんやろ~

・正直、オリンピック全く興味ないオレは、

 バスケやバレーが勝っても、特に、、、。

・FX参戦できず株追買いしてしまいました。

 まあ400K程度ですが。。。