ちょっと先週移動し過ぎて、
ヘロヘロ状態で更新遅れましたえーん
今週長いブログです。
 

さて、
新横浜駅です。

新幹線移動です。

会社の出張なので”普通指定席”

窓側座って前後通路席空いてるのに、

何故か自分の隣(通路席)人が座ってる。

名古屋で降りたけど・・・

わざわざ自分の隣席確保される感じが、

ちょっとなんだかなぁ~

で、新大阪で乗り換え。

新大阪でわざわざこだまに乗り換えます。

で、わざわざ”キティちゃんこだま”に爆  笑

にしても、ほぼ外人しか乗らんやん。

自由席2号車にモニュメントが。

2号車は落ち着かないカラーリング。

ほぼ外人だけど空席が目立ちます。

image

自分は指定席なので移動します。

これでもかって言うくらいキティちゃん。

爆  笑

キティ好きにはたまらんかも爆  笑

image

指定席はチョロっとキティちゃんです。

姫路です。

image

JR駅から出て真っすぐ向こうに姫路城が。

image

山陽姫路駅へ。

image

山陽電鉄は初めて。

image

特急、直通特急、S特急、普通の4種。

急行や快速じゃなくて”特急”カテゴリに、

わざわざ入れたがるのは何?

image

名鉄は途中でわざわざ方向幕を、

急行→普通→急行に変えるカオスだが。

image

飲みは高砂の人達の愚痴を聞くという。

image

”姫路おでん”はショウガ醤油で頂く感じ。

で、

当然、城へ行く時間無く、

ライトアップが見れてステキでした。

image

歓楽街に行って、姫路の〇っぱぶに

行こうとしたけど場所が分からなくて。
GoogleMapがよく分からん。

無料案内所も入りずらく、

21時半頃でアーケードも人がいないし。

image

諦めてホテルに行きました。

なので、緑色はないです。

翌日はのぞみです。

image

で、やっぱり指定席です。

image

姫路から博多へ移動しました。

約2時間です。

image

乗り継ぎに時間が空いた(約1時間半)ので、

ちょっと苦手な豚骨ラーメン食べました。

博多駅の”だるまラーメン”です。

image

で、

博多から”特急ハウステンボス号”に。

image

後に佐世保行きの”特急みどり”連結。

image
↓昔、乗ったなぁ~画像ないけど。

image

滅多に乗るチャンスがないので、

わざわざグリーン切符取って、

しかも先頭車両、最前列席。

image

更に誰も乗ってません。

image

普通指定席や自由席もあるので、

image

わざわざ追加料金払って乗らないですね。

30年以上前の783系でコンセントないし。

image

会社は当然、グリーン料金は

出してくれないので、

image

武雄温泉まで二重で切符取りました。
余分に3.5K程です。

image

武雄温泉で乗り換え。約1時間です。

image

リレー特急ではないので、

在来線ホームを出ないといけない。

新幹線ホームへ行きます。

ここで、約30分待ち。

image

にしても、ゴネてる佐賀県のワリには、

閑散とした駅で、そのせいで、

image

わざわざ新幹線に乗り換えないと、

いかんのです。

image

一気に繋がってるといいのになぁ~

image

N700S系で2-2列で、

たったの約30分で長崎です。

結果、姫路から約6時間の移動新幹線新幹線新幹線

image

来る度に変わる長崎駅前。

そして、中央橋付近↓

image

二泊しました。

image

久々の会社の飲み会で思案橋。

image

初対面の面々との飲みです。

で、久々の活イカ。

image

唐津産ではなく長崎産です。

博多では滅多に逢わないイカ君。

image

〆のあさり飯は、うれしい。

image

涼しい夜です。

image

爆  笑

image

 

image

帰りは、長崎空港までバスです。

image

空港で名物トルコライスでも食べようか、

と思ったけど、、、つい、寿司屋へ。

カウンターです。

”鯵のなめろう”と生ビール。

image

3.6K寿司。そりゃ旨いわ。

image

で、

お決まりのCA前席B787-800です。

image

疲れた・・・。ヘロヘロ状態です。

 

 

【さて競馬は?】

■日曜 東京 日本ダービーGⅠ
◎6.コスモキュランダ→6着

〇15.ジャスティンミラノ→2着

▲9.ダノンエラズロック→14着

△2.レガレイア(ルメ)→5着

×13.シンエンペラー→3着

◎〇フォーメーション③複しました。
6,15→6,15→・・・

結果、③複21,250円ハズレ
ダノンでもデザイルかよぉ~

一瞬思って買ってない・・・

③単は無理にしても③複は・・・

もう少し真面目に考えなきゃ。

 

今回は、

更新する時間がなかったです。

移動し過ぎでちゃんと寝てない。

夜中何度も起きてしまう。

疲れが取れてない、かも。

今週も、、、頑張ろ。

 

【ひとり言】

・西武もヤクルトも弱いなぁ~

 ドラがそんなに強くなくても勝てる。

 にしても、高橋宏斗ムダ球多過ぎて、

 イラつきます。

・そりゃ自民党負け続けるぞ。

 そりゃ蓮舫行くでしょ。

・どっちが今くるよ?今いくよだったっけ?

 あーあ、お悔やみ申し上げます。

・シンガポール航空の晴天乱気流怖すぎ。

 が、座ってる時もシートベルトしろって、

 言ってるのに、なんで。

 皆さん!車も全席シートベルトですよ!

・定額減税、年4万ふざけとる。

 年寄りはわざわざ申請しないと貰えない。

 ふざけとる。

・ドル円も結局157円で、介入したのに。

 で、ポンド円が200円です。利確100K程。

 これだけ円安でも、ねぇ~

 ショートできない臆病者です。