横浜の日曜の夕方涼しかったです。

今が春なのか?立夏過ぎてますが。

 

那須町の件、あんなにいっぱい加害者が。

人を殺めて平気で生きていく、生きていける?

つもりだったのだろうか。
ウン百万、千万?掛けてまで、、、。

 

ストーカー殺人、またかって。

高級車高級バイク売ってまで、、、。

所詮、夜の街でも疑似恋愛の範疇で。


さて、

JR名古屋駅ですが、在来線ホームです。

目的の電車が入線してきました。

↓最後尾です。

image

↓こっちが先頭車両

JR特急”しなの"383系です。

名古屋→横浜は新幹線ばかりで芸がない(笑)

ので、特急を使って行くことに。

が、

ここでトラップに掛かってます

JR東日本のえきねっとで予約したものの、

切符を名古屋駅で受取りができなかったです。

切符自販機でえきねっとで受取りってあるのに、
受け取れない。ので、窓口に行くと駅員が普通に、

名古屋ではJR東海だから受取りできません、と。

はぁ?

ネットではJR各社を跨ぐことができない、らしい。
急遽ネット予約してたのを解約し、

窓口で正規運賃で買い直しました。
手数料取られ、えきねっとで割引されるはずの

金額考えると2.5K程、まさかの勉強だえーん


受取りできない切符をネットで買えてしまう。

えきねっとのシステムがでは?
駅員は苦情が多いって、JR東海からは
別会社のJR東日本に何も言えない感じってガーン

 

さて、”しなの”グリーン車です。

先頭車両です。

が、微妙な2列目席(^_^;)

グリーン車でしたが、
Wifi無コンセント無車内販売無の
無々づくしな30年戦士車両です。
噂通りグリーンメリット無でした。
自由席にすれば良かった。
 
で、名駅で買った弁当も、

名古屋飯と思いきや。

名称が名古屋弁の、

ただの大きい唐揚げでした(^_^;)

車窓はのどかです。

が、山間部に入るとカーブが多く、

かなり揺れます。

トイレも揺れて照準が定まらんかった。

(あやうく枠外放出するとこだった)

 

で、約2時間で松本に到着です。

image

ホントは塩尻で乗り換えのつもりが、

”あずさ”が塩尻停車しないダイヤでした。

更に乗り換え約50分待ちで、

”あずさ”E353系入線です。

さすが、最新鋭車両カッコいい

image

こっちは普通指定席をチョイス。

Wifi有コンセント有車内販売有です。

新宿直結なので本数も多くて、同じ信州を結ぶ

列車で乖離を感じました。

image
こちらも約2時間で新宿に到着です。
image
新宿からは湘南新宿ラインです。
image

こっちは、帰りの通勤時間でめちゃ混み。

グリーンにしようと思ったけど、

ホームで移動もままならず断念。

約30分で横浜。

 

ハプニングで始まった”乗り鉄”も

約6時間掛けてようやく帰れた。
新幹線より高くて時間が掛かる、
鉄ちゃんかモノ好きじゃないとやらない行動。
疲れたかも。

個人的には、名古屋↔横浜なら
約2時間20分だけど”EXこだまグリーン早特3”
が最強かも。
 
さて、
羽田空港です。
image
ANAラウンジです。
image
往路はB777-200で、
いつものCA前席取ったけど。
image
窓がない席だった。。。ミス。
もう寝るしかないやん。
image
CAさんは近かったけどさ。
image
で、博多駅で新幹線に乗り換えです。
image
自由席です。
image
今回は小倉です。また爆  笑
image
そこらJR乗ったりして行きました。
image
昼は前回の復習コースみたいな。

”資(すけ)さんうどん”の冷やしごぼ天。
image
小倉駅で一人飲み。
image
”ごまさば”は外せない。
image
で、
博多に戻りました。
image
700系小倉始発博多行きなんてあるんだ。
座席は進行方向と逆向いてるし。
image
博多泊です。


夜は当然、中洲です。
=============================================
〇っぱぶ嬢Yちゃん22歳に集中してます。
LINEでずっと繋がっているので、その続きから会話が始まります。
が、Yちゃんは乾杯する前にDKしたがり。
何の話してたっけ?ああ、オレの若気の至りのことね。
Fされながら運転してた20代、黙ってG射して怒れたとか。AVみたい?
(いずれも相手は嫁ではないです)
まあそういう他愛もない話をして時間が過ぎていきます。
YちゃんはFカップらしいので、そこは生理的とは反しますが、
とにかくカワイイ、、、〇っぱぶ嬢で何故かきっとたぶん経験値浅と。
そこがいい。今回は、VacuumDKを教えました。
1時間45分で18K+嬢ドリンク1K×3で21Kです。
1杯はヘルプ嬢に、遠慮してましたが前回も会ってたので、
オレは気持ち良く飲みたいし、Yちゃん以外にも色々、、、。
=============================================
翌日、博多在住時にできなかった乗り鉄を。
image
いきなりですが、JR乗り継いで”西戸崎”です。
image
でも、何もない。コンビニもない。
image
海が奇麗でしたが。
image
渡船があったけど、時間が合わず。。。
image
戻るしかなさそうです。
志賀島は何度か行っているので。。。
image
のどか過ぎる。
image
香椎駅で乗り換えです。
image
5分程歩いて西鉄の香椎駅に。
image
西鉄600系、古い車両です。味がある。
image
貝塚で地下鉄に乗り換えます。
image
西鉄と地下鉄は繋がっていなかったんだ。
image
関東ならJRや各私鉄やら地下鉄やらが
乗り入れて改札要らずだからなぁ~
#武蔵小杉で相鉄線?って、ん?ってなる
 
九州って利権絡みでホントはドロドロ?
なのかなぁ~鹿児島交通IC使えないとか。
で、
懐かしい地下鉄呉服町です。
image
サニーお世話になりました。
で、丁度BRTで博多駅に戻りました。
image
さて、
夜は中洲の別店の嬢と同伴です。
image
彼女とは会うのが3回目かな。
とびっきりの美人ではない(爆)けど、
〇ャバ嬢でも派手さがなく可愛い感じ。
image
↑鯛の白子の炭火焼き
image
↑鯛の炭火焼き、と芋焼酎
あ、山崎ハイボールも飲んだ。
image
焼きサバ飯、めちゃくちゃ美味しかった。
サバ苦手なオレもこれなら美味い。
約12Kのお支払い。
 
ご飯の後は、お店へ。
彼女とヘルプ嬢とか話が楽しかった。
酔ってたのかなぁ~
で、飲み過ぎちゃって、3時間も居た結果、
シャンパンを3本、やっちゃいました。
image
お会計125Kです。
どれが幾らだ?
嬢ドリンクやら同伴料やら、、、。
このトラップに引っ掛かるオレ、あかんなぁ~
名古屋錦でこれの倍以上やっちゃったことを
考えればまだマシかな笑い泣きと自分を慰める。
image
 
 
翌朝、
福岡空港でいつものビールとラーメン。
image
朝最初に胃に入れるのがビールな。
 
復路は最新鋭B787-10です。
CA前席確保できず、プレミアムシートも満席。
人気機材ですねぇ~
image
もう後ろ壁席は確保できたので、
リクライニングして寝て帰りました。
image
ああ、GW仙台の続きは繰り越しで。
↓がGW仙台Part1です。

 
【さて競馬は?】
■日曜 東京 ヴィクトリアマイルGⅠ
◎6.マスクトディーヴァ→3着
〇10.ナミュール→8着
▲2.フィアスプライド→2着
△3.スタニングローズ→9着
×4.コンクシェル→13着
◎軸で③複で荒れるかなぁって、
1軸にして点数減らして印以外にも③単とか。
いやぁ~14人気まで買えなかったです。
③複43,750円③単916,640円ハズレ
狙って買わないと当たらんけど、
こんなの取れんね。
にしても、スタートで終わってたな。
 
中洲で散財して飛行機乗っている間に、
馬で取り返そうとしたけど無理でした。
FXでチョロチョロ取り返します。
まあ既に今年の利確は200K超えてるから、
遊ぶ金は充分残ってますが、
引き続き頑張ろ。
 
 
【ひとり言】
・完全に最下位争いしてますね。
 投打が嚙み合ってないよねぇ~
・伊勢崎のトラック事故、ヴォクシーが
 あんなに潰れるなんて。
 更に横衝突は弱いです。
・成長枠で3197と3087買いました。
 完全に優待目当てです。
 3197は押し目で追加しようと。