愛媛高知地震、震度6弱って、
南海トラフと関係ない?ホントに?
その時、丁度中洲にいて、
(↓緑の)店内で中みんなの携帯がなってた。
 
震度3だったらしいけど、全然揺れ感じなくて。
でも、”まさか自分が”って、思うんですよねぇ。
色々備えないといけない世の中ですね。
 
にしても、
栃木の事件、ムゴい。もうそんなんヤメて。
窒息して死んでるのに焼かれるって。
お金絡みなんでしょうか・・・
亡くなった方のお悔やみ申し上げます。
 
 
今週のブログちょっと長いです。
 
 
さて、
またまたまたの九州です。
毎月九州に飛んでます。
image

ソラシドの1列目席は足が伸ばせました爆  笑
長崎です。急遽で駅前に宿取れず、

仕事で非情に面倒クサイことに巻き込まれてます。

長崎でラチがあかんので、面直で打合せして。

何とか話が・・・まだまだ来月も続きそうだが。

image

めがね橋ちかくへ。

路面電車が良い感じ。

image

で、初めて渡ろうと”めがね橋”に。

近くに行くにつれ、ん?人が多い?

image

ここにも中国韓国に浸食されてたw

人が引いた後にパシリッ

image

で、

夜は、一人飲み歩きしました生ビール生ビール生ビール

一軒目は、軽く蕎麦とビールで。

image

そして二軒目、

店構えが入りにくそうな居酒屋に、

思い切って入ってみた。

カウンター席に促されると、

隣にママさん?が、いきなり座る

で、

地元の常連さん達に囲まれたけど、

話が弾んだ。

image

長崎面白すぎるチュー

#ママさん下ネタ連発

 

長崎って観光都市指定されているようなので、

コロナ機会に更に風〇系はなくなった模様。

以前に、”痛い目”↓↓↓にあっているので、

大人しく飲んで酔って長崎の夜は終わりました。

 

 

あ、

長崎では二日連続昼はチャンポンという。

image

いずれも特製チャンポンです。

image

以前はリンガーハットでしたが笑い泣き

 

さて、翌日、

新幹線で福岡小倉へ移動です。

image

約30分新幹線に乗って、

リレー特急かもめへ。

非常に面倒クサイです。

事前予約で1列席ゲットラブ

image

広くて一人ゆったりでしたが、

コンセントがない。

で、ここも約30分で新鳥栖乗り換え。

非常に面倒クサイです。

image

新幹線さくらで小倉まで約30分。

image

なんだか”せわしい”移動でした。

image

小倉で用事を済ませた後に、

博多駅に行く前に小倉駅で一人飲み。

image

ガツポン?=酢モツ?でビールが美味い!

image

ごまサバも美味しい。

image

で、

博多に行き中洲で飲んでやはり午前様笑い泣き

image

↓下ネタ嫌な人、読み飛ばして下さい。

========================================

今回は先月の〇っぱぶ一店舗に絞りました。

他の〇ャバとかいつもの店の嬢LINEへは一切連絡せず。

前回の22歳美人Yちゃんがターゲットです。

え?そんなに頻繁に博多に来るの?って、ビックリしてました。
席ついて嬢ドリンク頼んで乾杯、するやいなや、もうDDDKです。

甘いエ〇い顔がカワイイです。今回もB地区引っ張りぃーの、

しょうもない話、オレの朝立ちの悩みとかその時のトイレの話とか、

ホント馬鹿馬鹿しい話で時間があっという間に過ぎます。

店のシステム的に指名しても10分毎に嬢チェンジ。
指名嬢→ヘルプ嬢→指名嬢→ヘルプ嬢→・・・・ってな。

ヘルプ嬢も前回会った嬢とかだと、すぐに揉んでDK。

で、一人40歳はいってるだろうなヘルプ嬢が長崎出身らしくて?

行ったことのある長崎の〇っぱぶで働いていたとかで、盛り上がりDK、

長崎でも博多でも頑張るね。

また、他のヘルプ嬢を揉んでDKしてる最中に地震警報が、

でも、ぜんぜん揺れを感じず、”こわ~い”って言ってるヘルプ嬢。

揺れないしガセ?まあいいかって、DDDK継続。。。

こういう時にこういう店でどう振舞えば良いのか難しいです。
ってことで、今回は2セットx2プラス嬢ドリンクx3で、

2時間23K、まあこんなもんでしょうね。
========================================

 

1時過ぎの中州川端商店街。
image

歓送迎会の季節が過ぎて客足が少なく、

やっぱり景気は悪く感じます。

 

翌日の博多では、

午前中香椎(かしい)方面で仕事をして、

博多駅で久々のラーメン。

image

そして、時間があったので”ららぽーと福岡”へ。

image

久々のご対面です。

image

ガンダムベースへ。

image

限定のガンプラ・・・積みプラになるだけ、

なので、買いませんでした。

image

が、隣のクレーンゲームで

Γガンダムタンブラーを600円(3回)でゲット。

image

ヨシ!

 

そして、福岡空港のラウンジ。

image

帰りの羽田便は、あえてB767-300に。

何故って?

2-3-2列なので、実は人気機材なんです。

窓側でもトイレへのプレッシャーは一人。

ですが、

更に運よく直前で噂の21列席をゲット!

これは良い!

image

ひろーーーい。目の前すぐトイレだし。

image

しかも窓側!

image

隣はスタイル抜群の若い女性と

正面は美人系のCAさんに囲まれての着陸。

image

疲れ過ぎて寝てましたけどねてへぺろ

無事羽田に。

image

 

 

翌日、一日仕事して名古屋移動です。

弁当諸々は、いつもの~パターンです。
 
そして、翌朝、
名古屋に戻ってゴルフです。
image

ホントは1日空けて日曜のはずが、

雨予報なので、土曜に。

image

にしても、たいへん広く感じるゴルフ場。

image

名古屋の自宅から高速使って約1時間です。

練習場も広くて、アプローチ練習場も。

ここは良い!

先々週が極寒雨の中だった、だけに、

春らしい、暑くもない曇り時々晴れ。

天蕎麦も美味しかったです!

ここ人気あるコースなんです。

楽天クチコミで4.5とかアセアセ

一緒にラウンドしたのが高校からの同級生。

と、その息子の3名で。

image

息子は社会人3年目で自衛隊専属の医者で

若いのに金があり、約2年前のデビューにも、

付き合ってたけど、超成長してた。

#オマーンでゴルフしてたとか訳分らんしえー

そして、

あの海自護衛艦「あけぼの」に乗船してた、と。

イエメンから弾道ミサイルが約20km先にって、

ニュースになってましたねぇ~

 

にしても、やっぱ、若さと財力だなぁ~

伸びシロがなくなったおっさんは、

道具を更に揃えて2打目が楽に。

ヒットしなくてもかなり前に飛ぶ↓

 

 

ドライバーが調子良くて、アプローチと

早いグリーンに悩まされたけど、

2桁まあまあなスコアで。

パー3で3つのったし、5つパー取れたし。

#前回が酷過ぎた

気候も良く、気分良くラウンドできましたチュー

 

 

【さて競馬は?】

来週の春天前にマイラーズCだけです。

■日曜 京都 マイラーズC GⅠ
◎3.セリフォス→2着

〇9.ニホンピロキーフ→3着

▲1.トゥードジボン→10着

△2.スパイダーゴールド→16着

×8.トランキリテ→7着

春天前にあまり突っ込みたくなかったので、

◎からの③複と〇▲へのワイド。

結果、ワイド760円だけアタってちょいガミ。

普通にセリフォスとソウルラッシュやん。

 

移動移動移動の後のゴルフで疲れが・・・

ホントは今週も長崎行くことになってましたが、

さすがに辛くてGW後に調整、体力回復せねば。

そして、もうすぐGWだ、頑張ろ。

 

【ひとり言】

・すっかり失速してしまいました、ハヤっ。

 まさかの投壊で、去年と同じになるとは。

 あかんなぁ~

・落馬多い、のかなぁ。

・イスラエルがイランに攻撃。

 もう終わった感じのようですが、

 市場は更にあかんでしょうね。

 成長枠で株買おうかどうしようか、

 急いでムリしなくてもいいか。。。