あったらいいなをカタチにする

プベルル酸って何?そんなん知らんぞ。

以前ナイシトールとか飲んでたので、

紅麹コレステヘルプ買おうか迷ってた。

 

サプリで減るなら苦労しない、

と思って躊躇ってたのが、、、。

怖いな。

 

リニアの2027年断念って、何だかなぁ~

静岡にメリットがないのは分かるけどさ、

リニアって国策じゃないのか。

結局はお金が流れないから。

JR東海も新幹線の利益率からすれば

もう少し都合つけてあげれば良いのに。

 

ってか、静岡のいう”富士山静岡空港”の

近くに駅作れもどうか、と。

富士山から80kmぐらいも離れてるのに、

”富士山”って笑い泣き羽田からも96kmだべ。

 

そんなところにリニアや新幹線止めても、

経済効果があるとは思えないです。

実は静岡市って人口減少率が

日本の政令都市で3番目らしいです。

 

JR以外に静岡鉄道しかないので、

JRからすれば旅客数確保にもならない。

トンネル掘って水の問題があるようですが、

ホントなのかなぁ~

結局はお金絡みなんだろうなぁ~

 

西九州新幹線も全く計画立たずで、

リニアもダメ、とは。

 

品川名古屋の工期が遅れるなら、

先に名古屋大阪間を開通させましょう~

 

 

 

 

 

さて、

先週はその新幹線の新横浜です。

終了してしまったグリーンプログラム

”こだま”グリーン微妙ポイントが残っていて、

今回それを使いました。

 

にしても、

グリーンプログラムがなくなった、

EX予約年会費1100円取られて、

意味があるのか。

 

早割も年会費無料の”スマートEX”にも
あるので、、、

普通にEX予約はほぼ買わないから、

EX予約のメリットないなぁ~

名古屋終着”こだま”なので、気ままに、

約2時間半の一人宴会です。

いつもの崎陽軒ビールハイボールで。

乗客もほぼいないこだまグリーン。

富士山は雲が掛かってました。

いつの間にか寝てしまって、
あっという間に名古屋でした爆  笑
 
 

先週は亡母の四十九日、もう四十九日か。

時の流れがはやいな。

まだ実感が湧かないまま。

image

お寺で拝んで、お墓へ納骨して、

数名での会食をしました。

 

ホントは四十九日は肉とか避けた方が良い

とかネットに色々ありましたが、

親戚は”そんなの気にしない”って。

ただ、

オレが松阪牛が食べたかった、だけ。

亡母はよく松阪牛を送ってくれた、

けど、もうそれもないんだな、と。

 

で、

なんか立派な献花が社長名で

わざわざありがとうございます。

 

翌日、

久々に津観音に行ってから帰りました。

一応、日本三大観音の一つですが。

image

いつもより人がいた、かな。

いつもなら津の街歩いても5人位しか

会わないよ、、、笑い泣き

image

商店街があった通りは相変わらず寂しい。

image

荒んでるし↓

image

そんな津観音の隣に、一軒だけある”泡の店”

某Youtuberネタが滑稽だったな。

image
いつだったか亡母に

”こんなところに?”って、聞いたら

”昔からずっとある、しつこい”って(爆)

って、二人でこの近くの

結果すっげーマズい寿司食べたなー

色々変なことも思い出す週でした。

 

 

【さて競馬は?】

有名どころがドバイに行ってしまったGⅠ週。

■土曜?ドバイ ドバイシーマC

◎12.リバティアイランド→3着

とりあえずリバティのドバイシーマCだけ、

単勝をガッツリ買っちゃいまして、

外に出した後の直線、全く伸びなかったです。

リバティの走りじゃなかったえーんアセアセ

 

■日曜 阪神 大阪杯GⅠ

◎2.ローシャムパーク→2着

〇3.タスティエーラ→11着

▲11.ベラジオオペラ→1着

△7.ハーパー→13着

△8.プラダリア→6着

×9.ステラヴェローチェ→4着

?6.ジオグリフ→5着

◎〇2軸の③複と◎からの馬単

でしたが、タスティ何?全くぜんぜんやん。

で、なんで馬単買ったんやオレ、

馬連にしとけよ。

③複22,720円ハズレ

馬単3,720円ハズレ

全くアタリのない週でした。

で、

ドバイターフでルメちゃんが落馬

で、ショック過ぎる。

肋骨、鎖骨が折れて肺に穴?

ずげー痛そー

春のGⅠ戦線も痛いです。

 

急に暖かくなって、いや暑い?

急に季節が変わって4月かー

まあ一つ行事が終わって何となく”空”

 

みんなは新学期新年度になって、

気合が入っていることでしょう。

でも、自分は、

なんとなく気持ちが上がらないです。

が、

頑張ろ。

 

(きっと先週色々動きまわって、

急に何も出張・行事がなくなったせい)

 

【ひとり言】

・期待させてくれた分、ガッカリ。

 どこが守り勝つ野球やねん。

 もう単独最下位です。まだ3試合ですが。

・なんか”いいね”押したら、

 訪問先ちゃうってDM来るヤツ。

 頭おかしいじゃないか?

 新参者が!だったら限定記事にしてくれ。

 アホ以下はアメーバ禁止じゃ!

・ドル円は152から上にいかないです。

 介入警戒なのか、参入も怖い、

 ずっと”見”は我慢できなくなってきたです。