イッペイさんのニュースだらけです。
結構衝撃的でした。
”ギャンブル依存症です”って。
10万ぐらい負けるとさすがに凹むけど、
1000万でもない約6億かぁ~
絶望的な額です。
 
競馬でも1レース10万100万いく人いるし、
何年か掛けて3億失ってる芸人とか、
自分はその域には達していないけどさ。
罪悪感みたいなのがでないのかなぁ~
 
イッペイさんがオオタニの口座を触ってたなら、
犯罪だよなぁ、
加えてオオタニの管理不足も問われる。
暗証番号とか教えてたのかな。
だとマネロンやん。
 
幾ら身近な人間だったとしても、
他人に口座渡してるの許したら、
口座名義売買や譲渡の厳しい中、
オオタニも罪になるのかもね。
 
#うちは亡母の口座の暗証番号分からん問題
#全く手が出せない感じなのにw
 
日本人の誇りのようなスーパースターに、
なんてことしてくれたんだって、
イッペイさん顔バレしてるので、
米国から強制送還されても日本でも叩かれそー
 
残念過ぎる。
 
にても、英語ができて、
良い人そうだったのに頭はちょっとだった、か。
お金には気を付けたいです。
結局、お金があっても人間性なんですよ。
 
 

さて、

早朝、羽田ANAラウンジです。

って今回ANAで、出張です。
が、
天候不純で滑走路が1本しか使えない、
ので、大渋滞で遅延してました。
image

富士山を見ながらのフライト。

離着陸はCAさんを見ながらのフライト。

足が伸ばせて窓側でもトイレ心配のない席。

なかなか競争率が高くて確保できないです。

 

降り立ったところは福岡博多。

去年後半から毎月九州なの。
結果、福岡も毎月かな。
で、

相変わらずのバスだらけです。

image

飯塚まで行ってからの中洲です。

まず前回、行った普通の〇ャバです。

嬢がガバガバ飲んで19.5K払った店。

 

その時LINE交換した嬢27♀と続いて、

たぶん可愛かったと思ってたので口笛

色々話共感してくれて楽しく過ごせたかな。

1.5セットと嬢ドリンクとシャンパン2本で、
50Kです。まあそんなものかな。
image
ヨシFX頑張ろ、って思うしかないやん笑い泣き
 
この時点で11時過ぎです。
当然次の店はあらかじめ連絡済みで予定通り。
=============================================
前回の〇っぱぶ意気投合した一人目嬢22歳の美人Yちゃんです。
前回よりニコニコしていて、凄く可愛く見えます。
〇っぱぶ嬢にしておくのは勿体ないくらい。
彼女は夜10時半からの出勤らしいけど、それが丁度良い。
夜1時までなので延長してもMAX2時間ぐらいで自分に歯止めできるしねぇ~
話も弾んだし、DKしまくり、ピンクB地区引っ張ったり、
カワイイ顔が甘い顔になるのが良かったぁ~
途中ヘルプ嬢は一人、ん~とりあえず揉んでおくかと5分位だけ付いてたかな。
客の数より嬢の数が少なかったのかも。
結果、嬢ドリンクも1Kで2杯程。
最初の1時間10K、後の1時間8K、ドリンク2杯2Kの計20K優しい値段?
次も逢えることを約束して・・・
 
image

=============================================

翌朝、博多駅。
とても眠いです。

小倉まで15分、自由席でファミカフェ飲みながら。
image

N700Sだし。

 
小倉駅です↓

image

小倉駅からモノレール乗車で事を済ませて、

アーケード街へ入って。

昼飯は久々の”資さんうどん”

ごぼ天肉うどん780円です。

image

この辺では”ぼた餅”と呼ぶ”おはぎ”は

食べませんでしたチュー

 

その後、JRに乗って事を済ませます。

image

で、

博多に戻りましたアセアセ

で、

羽田に戻ります。

また、CAさんを見ながらのフライト飛行機

image

 

で、
1日おいて、またまた羽田ラウンジです。
image

今回はANAのサイトから購入した、

ソラシドエアで飛びます。

image

B737なので通路側にしました。

降り立ったところは長崎です。

image

前会社の協力会社さんの人達と

各所回り、昼はリンガーハット。

image

ここは、リンガーハット1号店、
らしいです。
店名は英国貿易商人
「フレデリック・リンガー」
が由来だそうです。
野菜たっぷりチャンポンを食しました。
 
で、行くたびに変わる長崎駅。

image

思案橋の方へ。

image

思案橋の”橋”の痕跡が、

チョロっと残ってます。

今まで何度も素通りしてたけど、

長崎の人に聞いたら橋の跡があるって、

聞いたから、、、。

image
エグい街並みです。
以前来た寿司屋です。

image

4人で飲んで約40K、一人10Kでした。

その後自分は、自社の課長格と長崎駅前の

居酒屋で飲んで約12Kのうち8K支払い。

 

その後またまた思案橋のスナックで、

約17Kのうち10K支払い。

ホテルに戻ったら1時半過ぎてました笑い泣き

 

翌朝、長崎駅。

image

初めての西九州新幹線です。

image

image

長崎から武雄温泉まで約30分、

N700Sの九州仕様お決まりの2列2列は、

当然、各席にコンセントが付いてた。

なのに、

武雄温泉で乗り換えの博多までの

リレー特急は車両が以前のままの

コンセントがなく約1時間の乗車。

image

早く繋がれば良いのに計画は

今のところ全く決まっていないです。

残念
博多にやってきました。

image

カーシェアして目的地へ。

〇ヨタの顔をしたあの〇イハツ車(爆)

image

仕事終えて、中洲川端へ。

チョロっと櫛田神社を。

image

川端商店街にある、

なかなか予約が取れないちょっとお高い店へ。

image

元協力会社の人達と大学の先生達で、

美味しい肴とお酒を堪能しました。

人の繋がりは大事かと。

image

なかなか予約が取れない店で、

ブッキングのハプニング

お詫びに食べたフルーツトマトが

美味しかったです。

image

幾らだった分かりませんが、

元協力会社さんが、、、。

 

この時点で11時前です。

この後、一人中洲へ。

image

=======================================
一件目は、いつもの元〇っぱぶ今〇ャバへ。
もう8年位の付き合い。嬢も再来月に他店へ移る、と。
いなくなる店にボトル入れてもねぇ~って、
シャンパン飲んで、1セットだけで計33.8K
 
二件目は、↑の同じ週で行ったYちゃんの〇っぱぶへ。
この時点で0時ちょっと過ぎ。
会うなり揉みながらのDKでご挨拶。舌でベロベロです。
Yちゃんの〇っぱいは少し大きめだけど柔らかい。
B地区を引っ張って出る吐息がたまらんです。
同じ週に会えるとは思わなかったって、
オレもこんなハードな週初めてです。
2セット11Kを8Kに値引き、嬢ドリンク1Kプラスで計9K安い。
夜中1時過ぎに、ホテルにたどり着くのがやっとでした。
=======================================
 
翌朝からもうヘロヘロでしたが、福岡空港で、

最初に胃にビール入れて、いつものラーメン。

image

ラウンジでは、ハイボールとお茶。

image

同週二回目のANAラウンジ今回は

まあまあ空いてました。

image

帰りはB777-200です。

image

CAを後ろに見て、トイレがある席。

image

背中トイレで心おきなくリクライングして

羽田まで爆睡しました。

 

横浜に戻ります。

image

が、

この後、嫁娘がやってきて中華街へ。

image

横浜でHiHi Jetsのコンサートだとえー

彼らの聖地の店へ。

image

自分も中華街は初めて(正確には大学の頃行ったかな)

2時間食べ放題で一人3,680円、

アルコール飲み放題1,980円です。

 

HiHi Jetsガールがいっぱいいました。

店内や街中でも、、、。

 

で、

翌日は、”みなとみらい”へ。

こちらも初めてのキャビンと観覧車。

image

何度も見てるけど、実際乗る日が来るとは。

image

あとは赤レンガへ。

image

その横で海上保安資料館があって無料だったので。

image

↑北朝鮮の工作船が展示されていました。

 

桜木町へはバスで戻りました。

image

ちょっとお高い昼ランチを嫁娘で食べて。

image

まあ、

嫁娘は満足して名古屋に帰って行きました。

 

 

【さて競馬は?】

いよいよ春のGⅠシーズンです。

今週はGⅠだけに集中しましたが、、、。

■日曜 中京 高松宮記念GⅠ

◎10.ビクターザウィナー→3着

〇5.トウシンマカオ(ルメ)→6着

▲12.ロータスランド→5着

△6.ルガル→10着

×2.マックドール→1着

◎中心に③複でしたが、

なぜかナムラクレア切ってるし、

ぜんぜんダメでした。

結果、③複10,020円ハズレ

 

ホント、当たらんですねぇ~

 

ハード過ぎる週でした。

マジで。

今週はゆっくり過ごしたいです。

おっさんは体がヘロヘロです。

体が戻るのかな。

頑張ろ。

 

 

【ひとり言】

・オープン戦初首位じゃない?

 されどオープン戦ですけど、

 今年はちょっと違うのかな。

・前熊本県知事、辞めちゃったんですね。

 熊本に行った時は一緒に飲んだりして、

 お世話になりました。

・ゼロ金利解除でYCCもヤメです。

 やっとまともな金融政策になりました。

 が、何故か円安が、、、どういうこと?

 植田さんが金利もすぐには大きく上げないって、

 金利差は当分続くってことで引き続き円安。

 手を出しにくくて、しばらく”見”です笑い泣き