なんだか地震が多くて、

千葉県東方沖って、横浜も。

来る来ると言われている名古屋では、

あまり地震がないので、

これだけ頻繁に地震が発生してると、ずっと揺れてる感じがしたりして。



さて、
先週のある天気が良い日。

その昔、ここにちょっとだけ

通ってた頃があった”浜松町”

すっかり変わってしまって、

まあ約30年位前だったかなぁ~

某〇菱電機の本社があって、

そこへ技術営業で出向してた頃あるんです。

あの頃はオヤジも若かった爆  笑

今回は、茂木健一郎氏やら竹中平蔵氏、

の講演を、茂木さんの講演は熱かった炎

image

バブル時代の株価を超えた。

けど、
成長率は四半期連続マイナス、

GDP順位は下がり、
生産性はG7最下位。

2030年代には生産人口が1千万人減。

どうするつもりですか?

株?投資家しか潤っていないです。
皆、景気の良さを実感できていますか?
 

今後、国民の生活は良くなりますかねぇ?

政治家も企業も目先のお金のことばかり、

次の10年20年を考える人がいない。

政策も何もない。

 

話が脱線しましたが、

都営バスに乗って。

現在はまだ日本一の麻布台ヒルズへ。

↑これでいいんだよねぇ~って。

が、スカイロビーが貸切で登れず、

残念。

全てが新しかった。

登らなければ、中は普通に商業施設が。

六本木の方に向かって歩きます。

六本木辺りかな。

日比谷線で、東急経由で横浜へ帰ります。

image

 

で、

別の日、これはJR車両です。

image

255系とからしいですが、

もうすぐなくなるとか?

image

指定席ですが、今時コンセントもない

からなぁ~

image

ネットでグリーンが取れなくて、

ネット指定席1,130円(通常1,890円)

なら、自由席通常1,360円より安い。

が、グリーン通常4,160円は高いかも。
 

ちなみに、乗車券は、

東京→勝浦1,980円です。

 

東京駅から1時間半程。

って、言いながら着いた場所は。

image

勝浦です。

そうです、”ひな祭り”

image

遠見岬神社です。

image

圧巻でしたびっくり

image

近隣の覚扇寺でも。

image

なんてことのない道端にも。

image

千葉県辺りで地震が多発していて、

ちょっと行くのを迷った、けど。

人が沢山来ていました。

 

で、

本当は勝浦港近くの店を目指してたけど、

10時半過ぎで驚愕の1時間半待ちだったし、

なんだか店の人の対応(言い方)が悪かった。

ので、待つのをやめて、別の店へ。

image

朝から最初に胃に入れるのがビール。

image

白身魚と刺身定食です、美味しいかったです。

勝浦はタンタンメンが有名らしいけど、

それはまたの機会に。

 

帰りは、特急の時間がなく、

まず2両編成の普通で”上総一ノ宮”まで。

E131系?

image

そこから京葉線快速、

快速って言っても各駅に止まる。

image

E331系?

東京行き、このままでも良かったけど、

”蘇我”で総武本線へ向かう快速へ。

E235系?

image

グリーン設定のあるからねぇ~

image

ハイボール飲みながら。

image

充電したかったしぃ~

image

途中懐かしの駅”市川”

image

学生時代はここに住んでた。

正確には”本八幡”ですが。

 

あ~横浜に帰ってきました。

image

(画像拝借してますが)

行きは特急で東京から1時間半、

横浜からで2時間弱。

帰りは2回乗り継いで、

横浜まで3時間半くらい。

ちょっとした小旅行でした。

 

【さて競馬は?】

■日曜 阪神 大阪城S

◎9.デビットバローズ→2着

〇4.ステラヴェローチェ→1着

▲13.ピンハイ→12着

△7.グラティアス→8着

×11.オニャンコポン→5着

③複ボックスで勝負しましたが、

結果、③複13,570円ハズレ

が、4-9のワイド950円を

ちょっとアツめに買ってたので、

助かりましたキョロキョロ

 

■日曜 中山 ディープインパクト記念弥生賞

◎6.トロヴァトーレ(ルメ)→6着

〇5.シンエンペラー→2着

▲3.シュバルツクーゲル→5着

△9.ダノンエアズロック→7着

×8.シリウスコルト→3着

1人気ルメちゃんなら馬券内に来るだろう、

って、6から流しの③複しました。

が、1人気2人気飛んだえーん

結果、③複33,030円ハズレ

え、カタく決まるレース傾向だったのに。

ぜんぜん良いとこなしな・・・。

デムーロ気になってたんだけどなぁ~

一発勝負の乗り方がハマりました。

 

 

気が付けば3月なのに寒いです。

週の真ん中辺りは更に寒くなるとか、

イヤダなぁ~

頑張ろ。

 

 

【ひとり言】

オータニサーン、結婚しましたか

にしても、ニュースやり過ぎじゃねーか。

もういいよ、良い話をやり過ぎると、

変な感じになっちゃうやんか。