先週末からバタバタして更新できず。
今回はその訳のブログ更新です。

にしても、
新幹線全部止まるって、酷いな。
大宮って北の全ての起点らしいので、
次こそは折り返せるようになれば。
で、
雪で、東海道新幹線も遅延してましたね。
 
お決まりの”関ケ原”の雪、
高速道路で雪の中6時間以上って、
寒いのに。
雪が降ってなくても寒い。
 

 

さて、

先週末に名古屋に戻ってました。

が、

いつものシュウマイ弁当がなかったガーン

image

昔ながらのシュウマイがなんとかあって、

醤油差しが陶器ですね(^_^;)

 
名古屋駅に着いて、シュウマイだけでは
お腹が満たされていなくて、味噌カツ。image

急遽、名古屋駅コンコース地下の!

おい!美味しくなかったぞ!

で、地下鉄の広告、

確かに名古屋飯は茶色ばかりだな爆  笑

 

さて、

何故名古屋に戻ったのか、

翌日朝からセントレアにいます。

image

バスで移動はLCCだから、です。

また乗るとは思わなかった”Peach”

この日のANA便が異常に高くてアセアセ

image

追金で最前列にしました。
足が組めた~
降り立ったのは沖縄です口笛

image

プラベートで嫁と、去年の同じ時期にも、

一泊二日で来てます、1年ぶりの沖縄です。

しかし、夏のように暑かった!

image

Tシャツ1枚で充分な暑さ。

で、

ガンガラーの谷や沖縄ワールドへ。

 

レストランで限定の海鮮丼、ホントに限定?

鍾乳洞は想定外に、

更に暑くて、長かったぁ~
#鍾乳洞は涼しい印象だったのに

結構地下にもぐって、登りのエスカレーターが

あって良かったです爆  笑

ガイドツアーの時間に間に合わせるのに、
一気に駆け抜けた沖縄ワールドアセアセ
で、
ガイドツアー1人2500円、
洞窟カフェ500円飲み放題付き。
二人で6000円、そこそこ取るなぁ~

image

立派なカジュマルとかあったけど、

image

この先に洞窟があって、そこには、、、

想像を膨らませて、見てねって、

男子のシンボル的な爆  笑

 

すみません、写メ撮ったけど掲載しません。

まあ、行って見て下さい。

 

で、

次が車で約15分移動で”ひめゆり”

image

 

 

で、

ホテルへ。

image

また北谷のここです。

image

image

夜はもちろんステーキ!

image

一番高いテンダーロイン食べたったてへぺろ

image

翌日は伊計ビーチに、

ガラスボートに乗るつもりだったけど、

image

海が荒れてて中止。残念。

 

で、

シルミチューってところへ。

image

よく分からず手前の民家みたいな所で、

ドリンク付エコチケット1人500円で、

(エコってなんやねん!)

やたらと長いおじいちゃんのガイド汗

image

ホント話が長かったぁ~

結局、岩やら石を想像を膨らませて、見てね。

って、

”女子のアソコ”?え?見えるか?

まあ、

やたらと沖縄では想像を

膨らませてみないといけないようです。

 

すみません、写メ撮ったけど掲載しません。

まあ、行って見て下さい。

 

展望台とか登るの怖かったぁ~

image

で、

那覇空港に戻って食べた琉球セット!

image

量が多かった。1980円

 

帰りはANAで、期限間近のSKYコイン使って。

image

嫁と二人で去年に引き続きの沖縄旅行。

離れて住んで、まあ、年に1度くらいは、

って。

 

 

【さて、競馬は?】

色々あって、競馬に集中できなくて。

■日曜 京都 東海S GⅡ

◎10.オメガギネス→2着

1人気の複勝だけ買った。

結果、複勝120円アタリ

 

■日曜 中山 AJCC GⅡ

◎2.クロミナンス(ルメール)→3着

〇1.マイネルウィルトス→5着

▲12.ボッケリーニ→2着

△10.ラーグルフ→8着

×9.カラテ→10着

何とかするだろうと7人気だがルメちゃん

の複勝と③複ボックスで。

結果、複勝260円アタリ

③複3,320円ハズレ

まあ何とかプラスで終えれた、です。

 

まだまだ寒くなりそー

雪が降らなくても寒いです。

頑張ろ~

 

【ひとり言】

・アジアカップ決勝T行けた、けど。

・ゼロ金利政策継続で益々円安っす。

 もうゼロ金利で札印刷しまくって、

 全部米国に流れてる感じです。