年の初めからヒドいことになってしまって、
明けましておめでとうございます、
って言うのを躊躇してしまいます。
 
名古屋も震度4で結構横揺れがスゴかった
義父母の家に、義姉兄と甥二人が来てて、
うちも家族5人でお邪魔して食事が終わった頃、
で。。。
 
特に、何も被害は出ず、周りでも、
が、
帰ったらコナンのプラが落ちて首取れてた、
ぐらいアセアセ

能登半島は日増しに被害が大きくなっているようで。

謹んでお悔やみを申し上げますとともに、

被災されました皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

羽田のJAL機と海保の衝突も速報が出た瞬間、

え?A350最新機で?何が?

不幸中の幸いJAL機に犠牲者は出なかった、

と。

自分も何度も飛行機に乗ってるけど、

あたり前に飛んで、

あたり前に着陸するものだと。

着陸時なんて250km/h出てるらしいし、

しかも不安定なアセアセ

海保の方はDHC-8のプロペラ機、

中部鹿児島や中部松山で乗ったヤツ。

5人は残念でしたが、1人は助かった、と。

 

で、

今度は秋葉原で若い女が包丁を振り回した、

とか。

この手の刃物でって、なんか多いっす。

ヒドい年初です。どうなってんのか。

#他にも北九州とか

 

 

今年はFRBが利下げ予定で、

ドル円も年末円高の流れだったのが、

年初に思ってもいない円安振れ145円とは。

円高構えしてましたが、個人的には、

今年は120円がいいとこかなぁ~って?

上は150円もういかないよなぁ~

幅が広くてざっくり過ぎますね~

でも、

地震とか飛行機事故とか何が起こるか分からん、

いつ刺されるのか、突き落とされるのか、

なので、リスク管理はしておかない、と。

 

 

さて、

伊勢からの帰り、津の実家にも寄って、

名古屋に戻るところ。

名古屋に戻って、さっそく。

矢場とんではない、とんかつ屋で、

味噌カツを選択、、、横浜では食べられないから。

名古屋嫌いだけど、”名古屋飯”は好きっすよにっこり

とは言え、

また、年末年始二度目の津へ。

去年も見た、ジャンボ干支へ。

去年の方が大きかったような。

ウサギとか、大きくないものが大きいから?

龍の年、今年はドラゴンズ、

少しはシーズン長くなるように、、、。

せめて盆ぐらいまでチュー

意外と人クルマが来てました。

で、

その干支の残骸(?)かなぁ~

その近所にあるのは。

羊っていつだっけ?

馬は趣味で作ったのか?
 
二度目の津(三重)に戻ったのは、
中学の同窓会があったから。
元々半年に1回中学の同級生と
飲むようになって、
”人が集まるか分からんけど同窓会あるよ”
集まらなくても飲もうぜー
で、

豪華っす。

 

 

↓ほぼ食べてからの写メですが、マンボウ!

あのマンボウかぁよ~

三重で良く食べるらしいけど、

オレは一度も食べたことなかったです。

 

今回は集まりが悪かったようで、

男5名女2名の少人数。

この会の後に仕事に行く人、とか。

みんな忙しく働いているのだ、とか。

寂しい津の街も意外と人がいましたねぇ~

残った男3名女1名で、

この後、大門(津の中央)に行って、

スナックと何故か〇ャバに行って終了。

ほぼ歩いている人がいない街で、

〇ャバやスナックの店の建物が新しかったのが、

印象的でした。

まあ可愛い嬢もいたりで、

酔っ払いはもう写メ撮ってなかったですてへぺろ

 
 

【さて競馬は?】

東西金杯が今年初のレースです。

■土曜 京都 京都金杯GⅢ

◎4.トゥードジボン→3着

〇17.フリームファクシ→5着

▲2.コンペティドール→1着

△18.アヴィラーレ→4着

×5.ダノンタッチダウン→8着

③複ボックスで、2着がいなかった

ハズレ③複7,910円

 

■土曜 中山 中山金杯GⅢ

◎3.リカンカブール→1着

〇7.ククナ→2着

▲8.ボーンディスウェイ→4着

△17.エミュー→17着

×2.アラタ→13着

こちらも③複ボックスで3着いなくて

ハズレ③複12,230円

1着2着当てるのになぁ~えーん

 

■日曜 中山 フェアリーS GⅢ

◎5.ティンク→8着

〇10.キャプテンネキ→9着

▲6.スティールブルー→4着

△9.キャットファイト→6着

大穴狙いでワイドやら③複です。

が、全く当たらず、ダメっすね。

 

■月曜 京都 シンザン記念GⅢ

◎13.エコロブルーム→2着

〇5.ノーブルロジャー→1着

▲7.タイキヴァンクール

△16.ショーマンフリート

×4.デルシエロ

◎〇中心にワイドや③単

3着がなぁ~17人気入って21万かぃ。

ワイド440円だけアタってガミ

 

年始から競馬は

ヒドいことになってますガーンガーンガーン

もう一歩のような、ないよーな。

 

 

さて、

波乱な今年の始まりで13連休した後に、

あんまり普段仕事らしいことしていないオレ。

みんな働いているんだなぁ~って、

つくづく感じてしまいました。

が、

横浜でまた呑気な日常に、、、。

戻るかな(;'∀')

頑張ろ。

 

 

 

【ひとり言】

・年末に損切りして調整しようとしたら、

 土日で取引できずガーン

 年初に円安になったので損切り・・・

 マイナス約110Kからのスタートです。