さて、
今週はいきなり、羽田空港です。
image

ANAラウンジです。

ラウンジ入る前に売ってたデカい、

おにぎりです。

飛びまーす。

image

B787-900かな。

乗客は少なめですね。

地上は曇りでしたが、雲の上は眩しい。

富士山見逃して、

↓愛知(名古屋)の上空です。

空港からバス。

いきなり夜ですが、長崎駅です。

来るたびに変わっていく、工事中ですね。

さて、思案橋に向かいます。

長崎でも忘年会なんです。

新しい会社の上層部達との飲み。

写メはないですが、皿うどんとか長崎っぽい。

image

一人75Kでちょっと値が張る飲み会でしたが、

この後、スナック?でカラオケで夜1時過ぎてました。

 

翌日昼は、優しい味の”五島うどん”

image

帰路の便では、使い切れていないAPP

アップグレードポイントを使って、

プレミアムシートに。image

長崎羽田便は、普通なら100K追加らしいです。

長崎空港はANAのラウンジもないし、

専用の手荷物検査場もないからちょっと損した気分。

ですが、

image

乗客も少なく約1時間半のフライトもこれなら楽、

ですね。

久々の機内スパークリングワインです。

image

モルツもプレミアムです。

image

根が貧乏性なんですよね、オレ。

タダのものはトコトン食べたり飲んだり、

時間一杯、疲れているのに寝ることなく爆  笑

 

 

 

 

【さて競馬は?】

今年の集大成の有馬記念です。

■日曜 中山 有馬記念GⅠ

◎10.ジャスティンパレス→4着

〇5.ドウデュース→1着

▲16.スターズオンアース→2着

△4.タイトルホルダー→3着

×1.ソールオリエンス→8着

×13.タスティエーラ→6着

×15.スルーセブンシーズ→12着

ルメちゃんが心臓が痛くなる程の大外枠、

自身の武買うと来ない説もあったけど。

◎〇▲の③単ボックスと7頭③複ボックス、

それにドウデュースの単勝

スターズオンアース複勝をちょこっと。

有馬は大盤振る舞いじゃー

って、結果は久々アタリました。

 

③複8,050円単勝520円複勝240円

戻りって差分勝ち分が25K程

ジャスティンが3着だったらなぁ~えーん

今年の負けがほぼ回収できたのに。

まあ贅沢言わんとこ。

 

武復活のGⅠ勝利見事でした。

ルメちゃん鬼門大外枠でも

2着まで持ってくるとは、さすが

タイトルホルダーも有終の美を飾ったのでは。

 

今年の回収率はきっと50%ないだろうけど、

最後じゃない有馬の結果に満足でした。

来週、東京大賞典メンバー見るとまた面白そー

 

今週は、クリぼっち回避で名古屋に帰ってました。

行きはいつもの。

image

帰りはSworkシートで、飲んで。

image

 

横浜も長崎も名古屋も寒い。

北海道や東北北陸は雪だらけで、

もっと寒いでしょうが、

普通に充分寒いですね。

12月も終わりだし、冬だし、あたり前か。

 

今年もあとわずか、

仕事もあとわずか。

頑張ろ。

 

【ひとり言】

・FXへ増資したら毎日、

 スワップで3~7Kずつ増えていく、

 エグいっす。

 急激な円高だけはもうやめてぇ。