先週に続いて、宝塚は大炎上です。
パワハラとかホントなかったのかぁ~
受けた側がそう感じたらそうなんだけど。
いつまで粘れるのか。
 
一方、
元ジャニーズ紅白出場ゼロだってぇ。
タレント側に罪がないって一部で言ってるけど、
ヒガシのあの会見が失敗だな。
見て見ぬふりしてたって、じゃあ他は?
そりゃあかんかな。
更に年越しライブもない、とか。
娘達の年末年始のテンションゼロだな。
凹むよねぇ~
 
で、
今年はミュージシャンの訃報が多い?
そう感じてるだけかなぁ~
KANさん、え?まだ61やん。
癌か~
 
すべてが癌だけではないけど。
大橋純子さん(73)も。
BUCK-TICK櫻井敦司も57ってヤダ。
"just one more kiss"よくカラオケしてた。
もんたよしのり(72)谷村新司(74)
坂本龍一(71)鮎川誠(74)高橋幸宏(70)
 
70代がちょっと早いような、です。
 
 
さて、
先週末、また職場の歓迎会がありました。
image
本厚木駅、初です。
image
2次会はカラオケバーに行って、
”愛は勝つ”歌ってましたねぇ~
今回は、久々過ぎて、
上手く歌えなかった、カラオケって、
気持ち良くなるはずが、自己嫌悪。
 
で、
結構飲んでしまって、
横浜方面相鉄経由の
終電逃してしまって、
小田急町田経由でJRで帰れた。
こういう時に都会って、
幾つもルートがあっていいすね。
 
 
さて、
某イベントでテスラです。

運良く事前予約ができたので試乗しました。

アクセルワークがぜんぜん違う。

ブレーキは、ほぼ踏まなくても良いって、

むしろ踏まないで下さいって。

こりゃ年寄りは運転できんぞ

踏んでなくてもストップランプ点灯してるらしぃ。

ほぼ全ての操作がタッチパネルだけ

次モデルはシフトレバーがない、とか(爆)

テスラが判別して前後進む方向を決める

え?何それ、マジか。

 

で、

ブレイドモードの加速がヤバい。

セダンの顔してスポーツカーになった。

 

車両の周りを瞬時に感知しながら走るし。

車じゃなくてこれはゲーム機の様です。

(専門的な見解↓)

SDVとか統合とか、何だか今更な感じ。

SDVはSoftware Defined Vehicleのこと。

テスラはもう既に出来てるし。きっと中国も。

日本はソフト作ったこともない人達が、

御託を並べて時だけが過ぎていく。

組込み技術だった人達の技術領域では

GAFAには太刀打ち出来ないかと。

で、リスキリングとかカッコいいワード出して、

みんながすぐにニュータイプになれるわけないよ。

(↑ここまで)

テスラ試乗して楽しかったけど、

なんとなく色々考えながら歩いているうちに、

なんか凹みました。

日本の自動車業界はどうなるのだろう。
 
で、

パシフィコ横浜までは、

今までは名古屋から新幹線に乗って、

でしたが、(あたり前か)

自宅からトコトコ歩いて行ける。

もうすぐ年末っすねぇ~
image
こういうの見るとしんみりしちゃう。
image
街もデコられて、キラキラしてます。
が、
一人歩くには寂し過ぎるのかも。
 
みなとみらいに行くまでの道のり。

フェラーリのディーラーとか。

#上にローソンがある

ポルシェのディーラーも。

なんかブルジョアな街だなぁ~

この辺のマンション住むなら、

月20~30万位なのかなぁ。

そんなに出す人が世の中にいる、という。

なんか凹みました。

 

【さて競馬は?】

今週は、GⅠが一つだけやりました。

◎9.シュネルマイスター(ルメ)→7着

〇11.セリフォス→8着

▲1.ソウルラッシュ→2着

△7.エルトンバローズ→4着

×12.レッドモンレーヴ→9着

穴5.ジャスティンカフェ→3着

③複ボックスで、③単もチロっと。

結果は、ハズレ③複30,930円

③単は176,490円

こういうの取れんねえーん

シュネル、ゲートで暴れてましたね。

終わったって。

で、

騎手乗り替わりで牝馬ナミュール来る~

これでは、

相変わらず当たらんですね

なんだかハズレ過ぎて、

凹むこともできないです。

 

 

で、
ゴルフの練習しました。
カーシェアしました。

 

 

今回はヤリスクロス、蛇の頭のような、
なんでこんなデザインかなぁ~
image
乗り心地はなんてことはない普通です。
面白くない車だ。

テスラ乗ったあとだけに。

image
ゴルフ練習場は30分程の待ちが
発生してました。

image

1.1万払ってメンバーになってるんで、

1球18円で打つかぁ~

image

ドライバー相変わらず暴れてました。

まあ、でも、少しスッキリしたかな。

で、更に、

image

上大岡に行って。

image

映画です。

image

やっと観たけど、スッキリしない

終わり方だったけど、まあ、、、

面白かったですよ。

 

 

今週は少し暖かくなりそうです。

週末は寒波来るらしいけど。

が、

何にモチベーション持って過ごそうかと。

頑張ろ。

 

 

【ひとり言】

・巨人を自由契約の中島とか4人を獲得。

 微妙な中島、復活できるんかいな。

 あとは中田か山川が獲得できて、

 外人でアタリを引けば、

 もしかしたらって思っちゃいます。

 ドラも生え抜きがいない感じなるな。

・ドル円150円切っちゃった。
 152円行くと思ってたのにぃ。
 思った通りにならんですね(-_-;)