谷村新司、病には勝てんかったか。

チャンピオンを初めて聞いたのが、

小6ぐらいだったか。

ギター弾いてみたいって憧れたなぁ~

#ぜんぜん弾けんかったけど爆  笑

 

74歳か、、、まだ早いような。

腸炎って死んじゃう病気なのか、

直接の死因じゃないにしても、

怖いな、やっぱ腸は大事だなぁ~

 

で、

”もんたよしのり”まで。

72歳、、、まだまだ早いよ。

あの歌声、衝撃があったなぁ~

大動脈解離、、、怖いなぁ~

 

原因が色々あって糖尿病とかも、

その前兆があるオレも気を付けたい、

けど、なかなか血糖値が下がらんっす。

 

 

で、

栃木の女子高生、SNSで知り合って?

28歳で無職の男に?

んー知り合って言うても、

そんなんに付いてったらあかんよなぁ~

 

人の生き死にって色々なんですが、

なんだか色々考えさせられる週。

 

 

さて、

今週末は名古屋に帰りました。

image

いつもの崎陽軒のシューマイ弁当です。

image

新幹線で食べるシューマイ弁当とビール。

至福の時です。

 

で、

あっという間、たったの80分程、

急いでいないけど

今回はのぞみグリーンでしたチュー

 

色々考えましたよ。

こだま早得グリーンにしようか→売切れ

SWorksでちょっと安く→ほぼ満席

3日以上前から、

みんなしっかり予約してるんですね。

 

名古屋駅新幹線改札口付近です。

いつも人が多いと感じてたけど、

横浜と比較すると少し隙間がある分、

名古屋の人の量がちょうどよいのかな・・・。

ちょうどよいって何?爆  笑
 

久々に、

って1ヵ月も経っていないですが、

 

娘を守山(うちから約1時間)まで、

送り迎えしたり、
嫁からはついでにコストコ行くって、

なったり、あっという間の週末でした。

で、
かかりつけ医に行ったり、と。

病院は、なんだかインフルやコロナの

予防接種受ける老人達だらけでした。

そのせいで結構待たされた。マジでえー

 

掛かりたくなかったら家から出なきゃいいのに!

滅多に見なかった老人だらけの待合室。

が、

歩くのも精一杯なマジでヨロヨロなご老人達。

 

そりゃいかにもウィルスにすぐにやられそうで、

ちょっと納得してしまいましたけどねぇ~

生涯インフルも、、、ゼロワクチンの

自分からすると滑稽な光景でした。

 

 

 

【さて競馬は?】

今週はスターホース3頭の菊花賞です。

■土曜 東京 富士S
◎6.ナミュール[1人気]

〇3.エターナルタイム[2人気](ルメ)

菊花賞に集中する前に、軽く馬連ワイドで

◎〇でしたが、結果ハズレ

先週ルメールでハーパー3着なったのに。

んーぜんぜん馬が伸びなかったな。

 

■日曜 京都 菊花賞GⅠ

◎11.サトノグランツ→10着

〇14.ソールオリエンス→3着

▲8.サヴォーナ→5着

△1.トップナイフ→14着
△7.タスティエーラ→2着

×17.ドゥレッツァ(ルメ)→1着

神戸新聞杯①②③が本線で、ルメを

どこに置くかすごく悩んだよぉ~

あたり前ですが色々考えました

③単複11,14→11,14→7,17,15,1,8

結果、③複だけアタリ1570円

結構絞ったけどなぁ~

ちょい勝ちです。

 

にしても、ドゥレッツァの走りは

メチャクチャだったかとえー

神騎乗とか言うけど、普通ならアウトでしょ。

それでも大差で勝っちゃったから、

最強馬だったってことでしょうね。

 

来週の天皇賞、

◎イクイがまたルメールですが、

今度こそちゃんと走ってね。

 

名古屋が寒く感じて、いや横浜にいた日までは

暖かかったらしい。

横浜に戻ってきて、やっぱりちょっと寒い。

 

風邪引かないように頑張りましょ。

 

 

【ひとり言】

・中田取る?山川取る?

 え?お金ない?高橋純平はいらんやろ。

・コストコのピザ、初めてホール買ったら、

 1980円は安いけど、量が多過ぎ。

・150円の壁はなんなのですかねぇ~

 MAX149.92とか。
 思わず70K程利確させてしまいました。

 え?米国の10年国債が5%です。

 これってスゴいですよ。

 潰れることはない基準国通貨だろうから、

 ちょっと1000K程買ってみようかしら。。。