あまりにも急に寒くなっちゃいました。
参りました。
 
さて、
横浜に来て、約2週間過ぎました。
博多に移った時と何が違うのか。
博多の時は単身赴任だし、
周りも良く知ってる人達、同じ会社、
それまで出張で中洲の店も知ってたし。
 
横浜は新しく入社したので知らない人達、
周りはまだ分からない。雰囲気も。
夜の店は行く流れにもならないし、
さて、どうしていくかな。。。
 
全銀ネットが不具合で送金できず、
三連休明けのゴトー日がなぁ~
幸い自分は関係ないのか、しっかり、
三菱UFJから諸々引き落としはされてた笑い泣き
 

イスラエルがガザに空爆しまくって、

一番被害に合うのは市民、特に子供らしくて、

ホント映像が流れる度に心が痛いです。

 

日本はひと昔より、

凶悪事件増えてる感覚ですが、

まだ比べられない程平和です。

 

ロシアのウクライナ侵攻にしても、

彼らにとってはどっちも正義。

何とか話合いできないものですかね。

 

 

Amazonプライム感謝祭、
ちょっとポチポチしまくってしまって、
来月の引落しがどうなるのか。

最近ハマってる酎ハイ↓↓↓

 

アイロン買わなきゃ、
ワイシャツがヤバい。

 

 


さて、

羽田です。

しかも、第一ターミナル。初めて

って言うのも、

一応ANA上級会員の自分は、
#スターアライアンスメンバー

なんとJALに乗るの初体験なのです。

え?今まで海外へ行ったり、

国内も年50回以上乗ってた時もあった、

のに、

正確に言うと純日本航空は初体験です。

日本航空グループはあったけど、

今はなきJAA(日本アジア航空)とか、FDAとか。

初めて海外、サイパン行った時はJAAでした。

あとは、キャセイが多いかな、中国国際とか、

デトロイトはデルタでしたし。

で、

グループ5なんて久々で、文字小さ!右下!

ANAはいつもグループ2ですけどね、、、。
image

会社で一括購入されているから名前もなくて、

マイル貰えんかった。

 

B737-800ですかねぇ~

座席に小物、ペットボトル入るぅ~
image

で、目的地は長崎です。

麦焼酎発祥の地なんですね爆  笑

へぇ~

長崎市内までバスで60分近く。
以前の長崎駅とは更に風景が違ってました。
image

で、

会社が用意してくれた部屋。

ツインに一人です。

会社のイベントに出席して、

一泊して帰るというあっという間の

弾丸長崎でした。

 

もう帰ります。。。

昨晩は入社したばかりの自分を役員全員、

一人ずつに紹介頂きました。疲れたぁ~

何となくプレッシャーが。

 

まあいいか。

 

で、

帰りもJAL機B737-800ですが、
内装がちょっと違う、か。

コンソメ頂きました。

image

スマホアプリのフライトレコーダー見ると。

羽田空港の辺りがすげーですね。
JAL機ちょっと着陸がヘタな感じがしました。

 

【さて競馬は?】

今週は秋華賞GⅠです。

リバティアイランドめちゃ強い馬が

牝馬三冠なるかどうか、です。

■日曜 京都 秋華賞GⅠ

◎6.リバティアイランド

〇2.ハーパー(ルメちゃん)

▲4.コナコースト

△5.デゥーラ
×7.マスクトディーバ

◎を3つぐらい付けても良い?チュー

単勝も複勝も1.1倍で、100万買っても、

110万なので、、、もう相手探しです。

◎流しで③複で〇▲厚めに買いました。

結果は、いやぁ~

リバティアイランドつよぉ~

③複1,210円アタリ

1人気→3人気→2人気なんてトリガミ

薄いところが入った。でも、

リバティ、雨がどうとか、道悪ならとか、
色々憶測が飛びましたが、

もうぜんぜん格が違いましたね。

次は?

で、今更ですが、

ミッションインポッシブルを

観てきました。ってほぼ終了近い。
どうしても観たくて。でも、
ほぼやっていなくて、寒いけど外出。

image

辻堂でやっているのを発見。

image

面白かったけど、

全部を理解するのが難しかったです。

そのうちPrimeでやるのでそこで復習。

にしても、

湘南って名前がついてて、

辻堂初体験でしたが、

オシャレやし、なんでもあるし、人多いし。

image

にしても、

在宅三昧でほぼ仕事していなかったけど、

会社が変わって毎日出社。

通勤って意外と体力使うなぁ~

ゴルフとは違う疲労がある。

って、

10月良い季節だけど、

ゴルフできそうもないです。

 

まあ自分で決めた道、

頑張ろ。

image

 

 

【ひとり言】

・自分には日本のプロ野球10年ほど無い
 です(-_-;)

 CS観ててもぜんぜん、全く面白くない。
 どっちでもいいや、って。

・そろそろリスクオンな匂いがします。

 ドル円も138-9円持ってて、

 ポンド149円ランド6.9円とか。

 スワップで随分稼がせて貰ってますが、
 このまま置いておきたい、が、

 利確しても馬に消えないように、

 しないとね。。。