パチンコ屋の立駐で火事100台以上?
サボって社用車とか会社のパソコンとか、
やられたらシャレにならんな。
自分は最近パチンコしないからなぁ~
 
 
ロシアの月面着陸が失敗したらしいです。
ロシアの月面探査機も半世紀ぶりで、
威信を掛けた宇宙開発だったらしい。
しかも戦争してる傍らで。
戦争始めたのにやる気なくなってきた?
西側もウクライナ支援しまくってる感じ、
もないし、あと何年も続きそう、かと。
何も良い事ない。
 
 
ガソリンが更に高騰していて161円/L
うちの近所(って言っても10分位離れた隣街)
image
スタンド表記は171でしたが、
諸々割引使っていつも10円引き位で
入れてるのですが、やっぱ高いです。
 
 
娘(高1)と二人で回転寿司に行きました寿司
って、
”はま寿司”って、実は回転はしていない
ベルトコンベア的で自席に届く感じ。
二人だったのでカウンター席にして、
娘のテーブル見たら、いきなりそんな感じ?
image
一度に同じものを頼み過ぎとちゃうか爆  笑
大好きな生ハム2皿とサーモン3皿アセアセ

まあいいけどさ。

 

 

 

さて、

盆休みも相変わらずのゴルフです。

前回と同じコースで再リベンジ!

しかも一人予約でキャディ付きです。

それでも前回の2サムよりかなり安かった。

 

雨が降りそうでムシムシして暑かった。

最初の3ホールまではボギーボギーボギー

でなんとか無難に過ぎた。

 

けど、

4ホール目から急にドライバーがガーン

へ?

変な当たり方、なのか、

が、OBにならなかった、

けど、何かが変わった?

 

その後のホールも、

ぜんぜんヒットせずえーん

あれ?

 

こんなの初めて。

 

冷静に振舞うも修正できないショボーン

 

前回OB5つ出したコースなので、

方向性だけ重視して、

ヒットさせても他のプレイヤーより

10y程飛んでいない。

どこか違うんだろうな。

 

こりゃあかん

 

無理ぃ~

 

終わってみればOBはゼロなのに、

前回よりかなりスコアがめちゃくちゃ

今シーズン最悪!

あーあショボーン

ちなみに、

今回の同伴者は、

〇60代♂

癖のある振り方でしたが上手い。

優しいおじさん。

 

〇50代♂

見た目サングラスで893っぽいけど、

外すと全く優しい感じ。

前半14打叩いたホールあったけど、

後半驚きの38でした。

 

〇50代♂

上手いフェードを打つ人。

タバコすぱすぱでした。

 

バテバテで食欲沸かず。

牛肉冷麺です。

他の3名は淡々と良きプレイする中、

ちょっと自分だけ”置いてきぼり”な感じで、

凹んだなぁー

 

これだけゴルフやってても・・・。

 

今までにあまり経験のない調子の悪さ?

いや、そもそも向いていないのかも、と。

 

色々考えたけど、

どうすることも出来ない1日でした。

しばらくは一人予約が怖い感じです。

 

 

さて、

ヨタ系は盆休み続いていたので、

地元で中学校の同級生と飲みに。

中1中2で同クラ、去年ぶり、

と、

もう一人は小学中学予備校同じ、

社会人になってからも、

コロナ前ぶり?だったかも。

image

生で岩牡蠣、時価で幾らだったのだろう~

image

地元の刺身は美味しいかったです。

image

天ぷら十点盛りも頂きました。

 

津駅(三重)の西口、ほぼ人がいない。

image

東口に回っても人がいない。

image

で、

中学の同級生がやってる店へ。

 

二件目でもずっとビールやんか。

いやぁ~飲んだ飲んだ爆  笑

image

隣のテーブルで若い男女7人組がいて、

ちょっと仲良くなって色々突っ込んで話加わり、

自分達のテーブルがおっさん達なのに、

きゃぴきゃぴ女子達がオレ達が55過ぎに見えないって。

じゃあ幾つに見える?

オレの前にいた同級生は?”45くらいかな”

まあ若く見える奴やし、じゃあオレは?

”38ぐらいですか?”

酔ってる?なんも出ないよぉ~

ちょっと気分が良かったり(^_^;)

 

 

そんなアホな会話しながら時間が経ち

閉店は23時らしくて、

はや!

津駅周辺の閉店時間がだいたい同じ?

らしくて、色んな店から人が。

image

帰るか・・・。

 

この時間になると、すっかり

津駅はゴーストタウンでした。

image

盆過ぎて、実家に帰って、

夜飲んで、翌日夕方亡父の墓参りして、

あまりにも外が暑いし、

実母はあまり歩けないから、

自分が買出しに出た位か。

 

 
 
【さて競馬は?】
今週は豪華すぎる札幌記念、
重賞の北九州記念はあまり考えれない感じ。
■日曜 小倉 北九州記念
◎13.デュガ→16着
〇18.モズメイメイ→10着
▲9.ママコチャ→2着
△15.ジャスパークローネ→1着
×17.シゲルピンクルビー→15着
穴12.テイエムスパーダ→13着
③複ボックスです。
印付けた意味あるのか?
いや3着までの3頭が選べられん。
結果、9人気ストーンリッジが入って、
③複16,910円ハズレ
 
■日曜 札幌 札幌記念
◎5.ジャックドール→着
〇11.ラーグルフ→着
▲6.ダノンベルーガ→着
△1.ソーヴァリアント→着
×4.シャフリアール→着
ジャックドールの連覇もありかな、
倍率とか考えると、
ラーグルフとか入れたくなったけど、
結果、③複28,200円ハズレ
ジャックが勝負どころで伸びなかった
で、トップナイフかぁ~
これ来る?このメンバーで、
トップナイフは選べなかったなぁ~
このレースは、無理だったな。
 
いつから当たらなくなったのか、
ずっとこんな感じだなぁ~
 
 
盆休みも終わり、
過ぎてみればあっという間、です。
今月いっぱいは、休みボケだし、
週一出社で、あとは在宅するかな。
ボチボチ頑張ろ。
 
 
【ひとり言】
・確かに石川昴、宇佐見、細川に死球すれば
 ”矢苦瑠党”もドベにはならんけどな。
・中国の恒大集団が米国で破産宣告。
 の影響もあるかな少し円高に押され、
 次がどうか悩ましいです。