先週に続いて、世の中物騒過ぎます。

ほぼ新潟か?の長野で親族近所関連とは、

殉職された方お亡くなりなられた方、

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

娘(三女)の高校(名古屋市内)でも、先週、

不審者が侵入して爆破物仕掛けた、とか。

在宅してたら、あれ?誰か帰ってきた、

 

と思ったら娘で、持ってた弁当家で食べてる。

2限目終わったところでずっと教室で待機後、

休校になって返された、そうな。

 

福岡でも立てこもり、もう何がどこやら、

どないなってんねん。

 

ゴルゴ13のように、ファブルのように、

周りを気にしながら行動しないと、、、。

 

さて、

先週もゴルフ、でもこれが今年の本番

でした。

というのも、去年も一緒にプレーした、

女子プロを目指している尾崎小梅ちゃん、と。

他のパーティには、ゴルサバで見たことが

ある女の子達が、、、

この日は、東海地区のエラい人達が集まって、

#オレはそんなにエラくないが

女子プロを目指す選手達と一緒にプレーする。

という、めっちゃ楽しい企画。

 

 

 

image

今回、一緒にプレーするのは、

ヨタの室長と企画会社の営業と小梅ちゃん。

営業が盛り上げてくれるんですけど。

スコアは気にしないでって言うけど。さ。

 

が、ダメですね。

難易度がちょっと、いやかなり高いコース、

いつものドライバが違う飛び方をするし、

ボールが無くなるわー

image

バンカーだらけやし、

グリーンもクネクネで速くて、

パターの下手くそさが露呈された感じ。

もっと練習しなきゃ

 

いつもよりスコアはかなりボロボロでした。

が、

可愛い小梅ちゃんとプレーできたし、

ワイワイ楽しめながらやれたかな・・・。

またまた晴れの良い天気、暑い。

 

昼は、全部企画会社持ちだしぃ~

うな重を!うまい!当たり前か。。。

メニューみたら5000でしたびっくり

終わってからの表彰式パーティーも。

もうあと15くらい縮めたスコアで、

いつもできるようにしないと、ダメだ、

、、、で、パターだ、、、オレは、

これでは何の賞も貰えんな、っと。

 

 

いや、

二年連続のサインが揃いました爆  笑

image

集合写真はちょっと・・・なので、

去年撮った写真をAIで盛ってみました笑い泣き

image

どんだけオレがカッコいいんだ。

小梅ちゃんも何故か眼鏡やし。

プロになって活躍するところをみたいですね。

(今年は山下選手の独走だらけですね・・・)

 

で、

翌日、久々に朝6時から、

早朝ソフトボール練習もして、

50も半ば過ぎのおっさんの体はボロボロ

です。

 
 
 
 
【さて競馬は?】
今週は日本ダービー(東京優駿)です。
◎5.ソールオリエンス→2着
〇2.スキルヴィング→17着
▲11.ハーツコンチェルト→3着
△15.ノッキングポイント→5着
×10.シャザーン→9着
今週も三歳ですが、
テッパンの◎〇の2軸からの③複で。
結果というより、発走直後に落馬はあるわ、
そして、
スキルウィングが心不全で死亡。
 
人間の娯楽で馬が極限まで走って命を落とす、
買ってたのもあるけど、複雑な気持ちです。
馬券も当然ハズレです。
 
スキルヴィングのご冥福をお祈りします。
 
載せてませんが目黒記念の③複はアタって、
なんとかプラスで終えましたが、
最近アタリがあまりなくボロボロ感が
半端ない。
競馬よりFXで稼げってことですかねぇ~
 
 
さて、
今週は台風の影響で雨続きの予報。
体もヘロヘロ、立つもの立たない状態てへぺろ
なので、在宅中心のつもりです。
体を回復しながら過ごそう~
 
 
 
【ひとり言】
・高橋宏斗、今年はあかんなぁ~
・Youtubeで”スプラッシュ桑田”
 どこか共感が持てて(^_^;)
 ”三重県津市”編は大ウケしました。
・首相の息子、ぬるぬるだよなぁ~
・ガソリン補助金終わったら・・・
・カエルなら食えるか、いや食わんけど。
・円安機運が継続中で、チャンスです。
 いや、既に絶好調な感じです。
 良いポジションで放置でも高金利。
 オレは今は円安が良い感じになってます。