暖かくなったと思いきや、雨降って、
また寒い。昼間は暖かいですけどねぇ~
来週はまた雨らしいです。
 
3月の我が家は三人娘が揃って卒業です。
大学、高校、中学をそれぞれです。
特に自分は式に参加することはなく、
嫁が有休して行ってました(-_-;)
 
二女は高校の校歌を初めて歌ったとか。
覚えることなく卒業らしいです。
学校で歌うことがなかったようで、
コロナ渦だったから、って。
 
 
 
さて、

朝からここに来ています。どこ?

ジブリパークの宣伝もしてます。

ここは県営名古屋空港、

小牧空港って呼ぶ時もある。

出発ロビーもこじんまり。

セントレアができる前は、

賑わってたのに。

歩いて飛行機に搭乗します。

FDA(フジドリームエアライン)です。

2列x2列です。

LCCではないので足元は広いです。

乗客も年寄が中心で落ち着いた感じ、
まあ目的地がねぇ~

遠くの方に富士山が見えます。

機内ではComoのクロワッサンが。

で、

降り立ったところが、青森空港です。

青森は約46年前に伯父伯母と来てます。

何故伯父伯母なのかはさておき、

今回は娘(三女次は高校)と二人旅です。

 

当初バスと電車で移動しようとしたのですが、

なにせ本数が少ないので、スケジュールが、

1回の乗り遅れで全てが破綻すると思われたので、

レンタカー 日産マーチです。

スタッドレスですが、道路には雪はないです。
 

まずは、空港から車で約40分で浅虫へ。

↓鶴亀屋食堂で11時開店前に待ちました。

うに丼とかなくて残念。

マグロ丼の3300円を2つにしました。

image

何切れ載っているのだろうチュー

マグロ丼”中”もありましたが、注文しなくてホッ汗

娘も途中であと5切れ位でギブアップな感じ。

(自分が食べた)

 
続いて、
また約40分掛けて山の方へ向かいます。
image

一度は来てみたかった、八甲田山です。(↓画像拝借)

ほぼスキーヤーですかねぇ~

image

一人往復2000円、約10分です。

image

一面の銀世界で。

image

めちゃ寒い、けど、晴れてて良かった爆  笑

image

景色がとっても良い。

image

晴れていないと居られなかった、と晴れ

image

次は八甲田からすぐのところの

酸ヶ湯温泉へ。

image

一人1000円タオル付き。

大きなバスタオルも貸して貰えます。

image

レトロな造りが雰囲気あります。

image

で、なんと”混浴”なんですラブ

さすがの娘も入れない、けど、

男女別の温泉もあります。

image

混浴は男もドキドキしますが、

頭の中はAVビデオをイメージしちゃう、

入ると湯煙のなかで若そな女性が

向こうむいて既に入っていて・・・

 

が、

中は間仕切りのような壁が巧妙に配置。

男女のエリアが決まっていてほぼ見えない。

 

で、

女性はおばさんっぽい?2人程いたけど、

声だけ聞こえる。

写メ撮れないのでおかりした画像↓

ビバの香り?匂い?硫黄臭?

ムトウハップを強力にした感じ。

手前がぬるめ奥が熱めです。

自分にはどっちもぬるい。

 

けど、

後からじわじわ来る感じ。出てもホテってます。

で、

千人風呂にはシャワーがなかったので、洗い流せず、

硫黄臭がいつまでも消えなかったです。

驚くほどその匂いを持ったまま後工程へ。

 

で、

そんな匂いを持ったまま次は街の方に戻って、

県立美術館です。

image

↓これが目当て。デカいんです笑い泣き

image

たまに着飾ったりするらしいので、

”青森のナナちゃん”って感じでしょうか爆  笑

大人510円中学生100円で、駆け足。

image

滞在時間は20分ってところでした。

image

青森駅の周辺で、これも

”青森のベイブリッジ”を見て。

image

この後、空港へ。

image

フライトまで時間があったので、

この際だから、と、

たっかいラーメン1600円食べました。

image

出発ロビーも閑散とした感じ。

image

帰りももちろんFDAです。

image

今度はシャトレーゼでした。

image

で、名古屋空港に、、、。

20時半頃で店が閉まってる。

image

無事帰ってきました。

image

朝8時半フライトで帰りは夜8時半頃着飛行機

弾丸日帰り青森でした。

二週連続の旅、疲れたぁ~

 

 

 

 

 

【さて競馬は?】

土曜は三歳が2つホントはこんなレースに

手を出しちゃいけないんですけどねぇ~

 

■土曜 中京 ファルコンS

◎2.カルロベローチェ→2着

〇8.ペースセッティング→11着

▲1.テラステラ→6着

△3.ウメムスビ→14着

×5.バグラダス→7着

×7.スーパーアグリ→9着

☆13.スプレモフレイバー→8着

軸を武から③複したんですけど、

8人気が1着、ドベ人気が3着に入って

③複138,870円③単832,950円ハズレ

こんなんアタルわけない。

 

■土曜 中山 フラワーカップ

◎15.ココクレーター→5着

〇4.エミュー→1着

▲2.パリティキュリエ→8着

△8.マテンロウアルテ→6着

×9.セリオーソ→14着

×12.ゴールデンハインド→4着

☆11.フラッシングレート→16着

お約束の③複しましたが、ハズレ

 

■中京 名古屋城S

◎8.ウィルソンデソーロ→4着

〇10.ウエルカムニュース→3着

▲2.ヴァンヤール→2着

△11.ルコルセール→1着

×1.ディアセオリー→12着

重賞じゃないけどついやってしまって、

あまり考えていない感じでやってますが、

お約束の③複9,470円アタリです。

 

■阪神 阪神大賞典

◎1.ボルドグフーシュ→2着

〇3.ジャスティンパレス→1着

〇13.ディープボンド→5着

この3強以外考えられなくて・・・

③単3頭ボックスがメインですが、

飛んだ時に、

▲8.アイアンバローズ→7着

△7.ブレークアップ→3着

×4.サンレイポケット→6着

買い目が多くなるので◎軸流し③複

最後までルメちゃん単勝1万とか悩んだ

買わなくて来てしまった・・・えーん

いくじなしのオレ。

 

結果ディープが飛んでしまったけど、

③複1,360円アタリでトリガミ。

③単はハズレ。

ジャスティン最後進路難しかったけど、

伸びましたね。終始ウチを行ってたし、

やっぱルメちゃん上手いわー

 

■中山 スプリングS

◎4.ベラジオオペラ→1着

〇15.セブンマジシャン→6着

▲8.シルトホルン→9着

△6.ジョウショーホープ→13着

×9.アイスグリーン→10着

×10.ホウオウヴィスケッツ→2着

③複ボックスでハズレです。

 

 

 

3月の旅行イベントが終わり、

何処にモチベーションをもっていけばいいのか。

競馬もイマイチだったし、気の抜けた感じ。

 

新卒の面接官が割当たっていますが、

今年は全部リモートになるようで、

なんでわざわざやりにくいことを、、、。

弊社のやる気のなさを感じます。

 

その為、出社する機会がやっぱりなく、

リモートが続きそうです。

まあテキトーに、、、頑張ろ。

 

 

 

 

 

【ひとり言】

・平田の引退セレモニー名古屋ローカルで

 途中までやってました。

 期待した以上の成績じゃなかったって、

 本人が言ってたけど、陰では期待していたから、

 何だか泣けてしまった。。。

・そう言えば福岡の温泉旅館の元社長、

 残念な感じに、、、ん~

 温泉に行って思い出しました。

・WBC大谷がヘロヘロ状態で5回も投げさせて

 勝ちに行くなら4回までだったと、

 まあ個人的な思いと日の丸をしょって、

 大事な選手達を預かって、

 栗山監督采配が難しいとは思いますがねぇ~