ロッテリア身売りになりました。
ゼンショーなら建て直せるものなの?
かな。
 
さて、
前ブログでの暇な橋本環奈ちゃんメール

以外にも、この一週間で更に、、、。
↓そもそも、ソニー銀行の口座持ってないしぃ。
image
 
で、
何故か金融庁から
2億程貰えるフィッシング詐欺メールもプンプン
image
↓こっちはVIEWカード?

image

なんかサービスあったかな。。。

 

↓ETCまでも。

image

なんだか漢字が中国語っぽい。

だいたいETCのアカウントって何?

ETCでクレカや銀行が利用できなくなる

ってあり得んしー

 

こういうのが何通もあって、

肝心なメールを見逃すからやめて欲しい。

フィルタ掛けりゃいいじゃんって思うけど、

最近は巧妙にドメイン変えられたりして、

フィルタ掛けると敏感過ぎて、

必要なメールもブロックされちゃうし、

、、、もうえー

 

 

さて、

何故かここは金山駅(愛知県)です。

朝もとっくに9時も過ぎているので、

空いてます。

今度は名鉄シリーズ。

↓3300系?3150系?

image

ホーム左右で3~5分毎に、

色々な型番がやってくる感じ。

↓これも3300系?3150系?

image

新しい車両やら古い車両。

 

名鉄って、特急でも「快速特急」、

「全車指定特急」、「一部特別席特急」、

「全車一般車特急」があって、

急行にも「快速急行」があったり。

↓6800系

image

パノラマ車両とか、小田急に近いのかな。

で、

今回このパノラマの特急に乗車。

展望席ってのに指定して乗りました。

↓最前列はこんな感じです。

9時も過ぎてるから空いてたはずが、

県外出張らしくサラリーマン集団3名?が

入ってきてガヤガヤうるせー。

おまけにピースしながら記念撮影するし。

指定料金払っていなくて、車掌があれこれ

説明して、その場で払ってました、けど。

指定料金360円安くて、彼らからは正直3600円ぐらい

ふんだっくってもいいと思った。

 

そのまま出社する前に、

駅前のコメダでモーニングキラキラ

ちなみに、
たっぷりコーヒーは600円、ちょい高💦
モーニングは無料でついてくるけど。

 

ちなみに、

自宅から会社まで、

公共交通機関乗り継いで、

ドアtoドアで、約2時間。

車なら約2,30分で混んだら1時間

だから行きたくないんですよ。

 

名古屋は電車もバスも不便な街です。

 

で、

何故わざわざ出社したかと、

仙台のお客さんが来て会議&飲み会。

が、

お客さんがホテルの朝食したら急激な

腹痛と下痢で、

結局リモートに切り替わり、

で、飲み会も中止。

変なウィルスでうつすといけないからってえー

って、カタ過ぎって言うか敏感過ぎ

過剰過ぎる。

そのお客さん、彼はそれでもやる気だったけど、

愛知の営業の奴がNG出して、

その営業は固いF社出身で一昨年転職してきたらしいけど、

そのF社未だに出張禁止みたいやし・・・。

 

で、

一人寂しく帰路に。

帰りはJRだけど、18時半頃の「特別快速」

コロナ前は乗れない程すし詰め状態だった

のに、スカスカでした。

 

このまま帰るのもなんなので、、、。

名古屋駅ふらふらして、

image

今は地味なナナちゃんを見て。

餃子とビール。

image

また、ラーメンで。

(ラーメン率が高いな)

image

あんまり考えず入ったラーメン店。

薄い感じの”とんこつ”でした。

それでも美味しかった。

けど、

支払いは現金のみ。

名古屋はキャッシュレス進まないな。

 

 

【さて競馬は?】

今週末は重賞だらけでした。

■土曜 阪神 京都牝馬S

◎18.ロータスランド→3着

〇13.ウィンシャーロット→2着

▲5.ララクリスティーヌ→1着

△1.サブライムアンセム→15着

×16.ウォーターナビレラ→14着

完璧な予想のはずが何を思ったのか、

③複で5を入れていないチョンボ

おまけに③単で1着3着が逆やし。。。えーん

 

■土曜 東京 ダイヤモンドS

◎2.シルブロン→3着

〇4.ミクソロジー→1着

▲11.スタッドリー→10着

△15.ウインキートス→16着

×12.マリノアズラ→6着

あまり考えていないまま③複して、

13番人気が2着に入ってアウト

 

■日曜 小倉 小倉大賞典

◎6.ヒンドゥタイムズ→1着

〇4.レッドベルオーブ→15着

穴9.サトノエルドール→6着

フェブラリーに頭がいってあまり考えらず、

6,4,9の単勝0.5Kずつ買ってみた。

結果、4.9倍でアタリ、ショボいなぁ~

 

■日曜 東京 フェブラリーS

◎7.レモンポップ→1着

〇4.ドライスタウト→4着

▲6.メイショウハリオ→3着

△2.シャールズスパイト→9着

×11.ソリストサンダー→8着

×15.レッドルゼル→2着

×10.テイエムサウスダン→14着

レモンポップゆるぎないだろうって、

ドライスタウト、メイショウハリオを

入れながら③単③複買ったけど、

微妙にアタっていない買い方が悪いっ!

レッドルゼルの買い位置が悪かった。

素直にボックスにしておけば・・・。

 

メイショウはスタートで終わったって、

思ったけどあれだけ追い込んで来るとは。

にしても、3頭当てるのは難しいですね。

今週はダメでした。

 

何となくモヤっとしたまま、、、

今週また寒くなるとか?

モヤモヤでサムサムな、

そんな一週間が始まりそう。

 

 

 

 

【ひとり言】

・ドル高継続してそうですねぇ~

 ヨシこのまま140までいって欲しい。

 え?益々物価が上がるって?

 いや、その分稼げばいいんですよ笑い泣き

・いつまでもミサイル飛んで来るし、

 文句言うだけで何も変わらんし、

 気球まで飛んできて、

 船で領海侵入してきても、

 文句言うだけで何も変わらんな。

 ずーっと。