4月〜6月のGDPが、
年換算にして戦後最悪の27.8%減、
個人消費も8%減、
最大の落ち込み、だそうで、、、。
 
自分も、
4月以降中洲も錦も行ってないし、
飲み会も激減で、それでも自腹で2,3回かな。
消費したのは合計30Kもないです。
 
去年とかGWや盆に家族でディズニー行って、
だいたい2泊3日で各300K位ずつ消費してたのに、
今年はない、、、。
 
ボーナスとか給付金とか、
この先のこと考えると使えていない、です。
毎年ボーナス後は自分にご褒美に何か買ったり、
風○行ったりしてましたが、、、ないです。
 
喪に服してる感じっすー
 
 
それにしても、
盆明けてもずっと暑いですね。
いつもなら盆明けしたら涼しくなってたのに。
マスクして外に出ると苦しくてたまらんです。
 
普通のマスクが暑くて汗とかでべっとり、
してしまうので、amazonポチッとしてみました。
 

濡らして使うと冷んやり、、、
まぁこんなもんかな、、、。
 
ショッピングセンターとか色々マスクあったり、
あの品薄な状態はなんだったんだって。
消毒用のアルコールも一杯あるし。
 
 
 
さて、
盆休みは家族サービスって言うか、
嫁が前日になって"巨峰狩り"予約したらしく。
蒲郡(愛知県)まで。
このクソ暑い中、
冷房もないところで、って意外と客がいた。
今回、行ったところは50坪位かな。
若干狭い所で食べ放題大人一人1.65Kです。
そんなに食べれません。
自分と三女(中一)が2房、
嫁と次女(高一)が1.5房でした。
ちなみに長女(大一)はぶどう嫌いで留守番です。
何年か前も夏にぶどう狩りに行って、
暖かいぶどうをムリムリ食べてたので、
今回は氷+タッパー持参して、、、。
帰りに一人一房ずつお土産貰って退散です。
 
で、
その後にせっかくなので、
蒲郡市内で海鮮丼食べました。
↓海鮮丼1.28K
 
お腹すいている時に食べたかった。
 
 
近くに蒲郡竹島があります。
が、
暑過ぎて竹島なんて渡りません。
そのまま帰還しました。
 
 
盆休み終わりましたけど、
自分は休み前後で休みを取ってます。
11連休かな。
今年は有休消化しろってうるさい。
 
今週はしばらく名古屋ですが、
出社するのか在宅するのか、
 
これだけ休みが長いと会社行く気にならない、
ので、
朝起きた気分次第で行こうかな、と。
 
 
 
そんなんでいいのかな、、、。
 
 
 
まあ、いいか。