危険な山開き? | たまには風に当たるのもいいか。

たまには風に当たるのもいいか。

日頃の行事、お出かけ先の出来事等書いております。

富士山が山開きしたかと思ったら

 

早速、事故が多発?

 

今日も3名死亡みたいです。

 

やっぱり山登りは危険がいっぱい?

 

 

 

 

僕は昔から山登りが大嫌いで

 

毎週末、親父に連れられて

 

山に行くには苦痛でした。

 

その割に大人になってからも

 

仕事で山に登らなければならなかったり。

 

それでも2000m級しか登ったことが

 

ありません。

 

自分から富士山とか登りたくありません。

 

周りの人間は

 

「一回は行ってみた方が良いよ。

 

人生観が変わるよ。」

 

でも、リスクの話は誰もしません。

 

僕はスキー以外は山に行きたくないんです。(笑)

 

 

 

 

 

 

そういえば月10が山岳医療の話だったよね。

 

 

こんなのも始まって

 

登山への危険を警告してくれれば良いのだけれどね。

 

 

 

そういえば10年以上前にも

 

同じようなドラマあったよね。

 

 

探しました。(笑)

 

すっかり忘れてたけど

 

ちょっと見直してみたら

 

こっちの方が面白いかも?

 

あとでじっくり見てみよう。