希望のない連休? | たまには風に当たるのもいいか。

たまには風に当たるのもいいか。

日頃の行事、お出かけ先の出来事等書いております。

先日は自治会の総会が行われ

 

いろんな審議がありましたが

 

町内の人口が減る一方で

 

行事が何も行われない事業計画。

 

 

 

 

僕も若手のうちで

 

いろんなお手伝いをしなければならないけど

 

僕より上の年代の方が

 

役員として一人だけしか来ていない。

 

こんな状態は今に始まったことではないが

 

何となく悲しい。

 

 

 

前任の役員の皆さんは

 

「みんな忙しいんだから

 

来られる人だけで良い。」

 

なんて言ってたけど

 

町内の決めごとなんだから

 

無理にでも来てもらわないと

 

何も決められない。

 

 

 

 

 

な~んて愚痴を言ってもしょうがないので

 

その他の若い役員達とみんなで昼から

 

酒を飲んでホルモン食って

 

盛り上がった日曜日でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

連休も近くなってきて

 

グループLINEには皆さん

 

きれいな桜の花を載せてますね。

 

僕は一回も花見に行けず

 

今年は終わりそうです。

 

かみさんは弘前公園に

 

お友達と行ったらしく

 

きれいだったと喜んでおりました。

 

 

 

でも連休は暦通りの僕としては

 

出かけたくないモード?

 

どこに行っても人だらけのような気がする。

 

3日は同級会の3大行事、花見会が入ってるけど

 

タダ飲んでるのも疲れそうだし…

 

鬼門遁甲を見ながら行く先を検索しても

 

観光地の宿はどこも満室。

 

 

 

 

息子は新車でどっか行くみたいだし

 

娘は仕事みたいだし

 

連休中は引きこもろうかな?

 

 

 

 

でもどこかに行きたいかみさんは

 

新潟?千葉?茨城?はたまた石川?

 

なんか狙ってるみたいだけど

 

泊まる場所がないのに無理でしょう?

 

車中泊する気?

 

だったら引きこもるのが一番かと。

 

 

 

今年の連休はどうにもならない連休です。