かにしゃぶ食べたい? | たまには風に当たるのもいいか。

たまには風に当たるのもいいか。

日頃の行事、お出かけ先の出来事等書いております。

立春も開け

 

これからスタートって時に

 

 

JINSで買っためがねが

 

折れた。

 

同時に気持ちも折れてしまった。(笑)

 

 

 

 

でも気持ちを持ち直しして

 

相棒と年明け一発目の飲み。

 

ドラマや、映画の話で盛り上がり。

 

とくに「不適切にもほどがある!」で大笑い。

 

 

1986年当時の設定だから

 

僕らが就職して1年目のころ

 

思い出しても笑える日々。

 

何がバブルだったのかあまり憶えてなかったけど

 

いろんなものが自由だったって思える。

 

タバコもいろんなところで吸ってたし

 

パワハラ、セクハラは日常茶飯事。

 

 

 

 

 

いつからこんなに厳しくなったんだろう?(笑)

 

 

 

 

でもそれを逆手にこんなドラマや

 

「翔んで埼玉」みたいな映画が出来てる。

 

みんな考えることは同じなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日はかみさんが休みで

 

どの番組を観てだか

 

「カニのしゃぶしゃぶ食べたい」

 

と言い出した。

 

さすがに毎週のように飲み歩いてた僕には

 

負い目がある。

 

たまにはエサを与えないと

 

暴れるかも?(笑)

 

 

 

 

 

おまえ、普段カニ食べないじゃん。

 

嫌いじゃなかったの?

 

「TVでしゃぶしゃぶしたカニの足を

 

上からほおばってるのを観て食べたくなった。」

 

なぜそう思う?(笑)

 

 

 

 

 

十数年前もカニ食べ放題に行って

 

数本しか食べなかったくせに…

 

 

でもしょうが無いのでとりあえず

 

かにしゃぶがあるカニダイニングへ

 

 

 

 

 

意外に高級店なのにお客さんで満席。

 

 

1時間待って席に着き

 

かにしゃぶを頼もうとしたら

 

「まって、やっぱりウナギが食べたい。」

 

え~?何でそうなる?

 

「だってメニューのウナギが美味しそうだったから。」

 

 

 

実際には、かにしゃぶの値段見て

 

ビビったな?(笑)

 

 

はいはい、わかりました。

 

じゃあおそばもつけよう。

 

 

 

結局、貧乏性な僕ら夫婦は

 

カニを食べずにウナギで満足しましたとさ。

 

 

 

まぁカニもシーズンじゃないから

 

またあとで食えるしね。

 

 

 

今度はみんなでカニ食べようね。

 

その前に申告しなくちゃね。