こんばんは。そろそろ就活を始められそうな主です。


今回はタイトルの通りです。


私は職歴なしの大卒無職なのですが、実年齢に大しての精神年齢や感覚が違いすぎて困っています。といいますのも、大卒で職歴なしだと普通焦ると思います。私も焦ってはいるのですが、同年代の同じ立場の人と比べると明らかに人生を1人称で生きていません。


何度も書いていますが、私は高校卒業と同時に鬱病になり、大学時代は全て寝たきりでした。バイトせず、遊びもせず、虚無なだけの日々。普通の人が大学時代に学ぶことを一切してきませんでした。


もっというと、高校までは勉強ばかりさせられてたので勉強以外の社会性も皆無に近いです。なので、精神年齢が実年齢に対して異常に低く、自分の人生を第3者視点のように見ている気がします。


今は鬱病にも向き合い、早く就職して家族と縁を切ることを目標にして日々頑張ってます。着実に進んで入るものの、人生設計が頭の中で描けず行き当たりばったりで進んでます。


勉強を強いられる前の本来の自分に戻っただけではあるものの、なんともいえない感じです。



ブログって何を書けばいいのか分からず、いつも思ってることの殴り書きになってしまいます。それだけです