こんばんは!cityhunter723838です。今回は、前々からやってみたかったツイキャスに初挑戦したことについて綴ります。

 

 ツイキャスをご存じない方もいるかと思いますので簡単に説明すると、ツイキャスとは個人でするラジオ配信のようなものです。特徴としてリスナーがしてくれたコメントがリアルタイムで流れます。これがまた緊張するんです(笑)

 コミュ障で滑舌も悪い私がツイキャスをやるとあたふたして見るに堪えない(正確に聴くに堪えない)状態になるのは目に見えていましたがラジオ番組を聴くことが好きなこともあり無謀にも挑戦してしまいました(笑)バックグラウンド再生でBGMを流すことにより少しでも会話がつまらないのをカモフラージュする作戦をとったのですが、BGMが流れ終わるとともに実態があらわになってしまいましたorz 

 また、今回の件でスマホに向かって一人で話し続けることの難しさがよくわかりました(笑)30分枠が基本なのですが私は5分も持ちませんでした(笑)そう考えると他のラジオ配信者やカメラに向かって話す動画投稿者の方々は凄いと実感しました。散々な結果に終わったのですが、なんだか少し楽しかったです。

 ツイキャスはスマホさえあれば誰でも簡単にできるので皆さんもやってみてはどうでしょうか?