先週は暑い日々でした。週末、暑さはやっと落ち着いたかな。

暑い中でも保育園の下の子供が何かで覚えたのか

「あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前に・・・」って口ずさんでくれます。

でも少しもひんやりはしません。

 

まだ6月。クリスマスまではまだまだです。

あわてんぼうです。癒されますけど。

 

 

上の息子が溶連菌にかかっていることがわかりました。珍しく発熱、食欲不振、頭痛。

心配で病院に連れて行くと喉ちんこへの検査。極端に検査を嫌がる子でまた先生にキックしてしまいました。またです。溶連菌なんて言葉は今まで知りませんでした。

子供のころあったのかな~?

 

元気がなく心配です。ただ今の自分の免疫が落ちている状態で溶連菌に接すると感染してしまう恐れがあるので2日間は会いませんでした。子供が弱っているのに会えない。なんとも情けない親です。

 

いつもは自分が病気で家族が心配してくれています。今回は反対ですがやはり病気の本人しかり病気は家族の心もつらくするいやなやつです。病気なんてなるもんじゃない。

 

一週間経ってもまだすっきりしません。早く治って遊ぼう。