今日は2週間ぶりの先生の診察。

 

肝臓の数値が若干高いが特に問題なくクリアー。

足腰・骨盤周りの痛みについてはステロイドの影響か致し方のないことと・・・。

「先生片足で立てないんですけど」って必死の顔してみたんですが・・・。

 

いまは免疫抑制剤として朝と夕方に飲む「ネオーラル」とステロイド剤「プレドニン」の2種類を飲んでいるがステロイドの方が少し減量となった。嬉しいなぁ。現在は11.25㎎/日。

 

免疫作用の「慢性GVHD」(あまり暴れないでねリンパ球)と「GVL効果」(どんどん暴れて悪い細胞をやっつけてねリンパ球)という両方の側面を先生が微妙に調整してくださっています。すごい繊細な匙加減みたいです。

 

またまた薬代が2万5000円越え。2週間分で。

診察代と合わせてざっと30000円。痛いな~。ほんと病気になるもんじゃない。昼飯はお肉からパンに変更しました。


 

今日も年金事務所によったら消費税増税に伴い「年金生活者支援給付金」なるものを教えて貰う。

 

すでに「障害年金」貰っている方がこのブログ見てたら申請した方がいいですよ。