入院中、退院して自宅療養中含め1年3か月ほどたちます。会社は休んでます。

 



死んではいませんが死ぬほど時間があります。


 

何か趣味を作らないといけないと思いいくつか挑みました。

 


一つは筆ペン写経。2日で飽きました・・・。


 

 

道具にお金をかければそうそう止めれないんじゃないかな?

 

ピンと閃きました。革製品が好きなので「レザークラフト」。

 

 

早速ネットでレザークラフト道具一式買いました。


面白い面白い。未知の世界。モノづくりとは無縁の世界に生きてきたのでのめり込みました。

 

 

早速、レザー屋さんに牛のレザーを買いに行きました。セットに足りない道具も買い揃えました。

 

 

図書館やネットで調べ「ペン入れ」を作りました。次に「カードケース」を作りました。


 

「カードケース」を作っていて「今後のキャッシュレス化にはいらないかな?」と思ったらなぜか作りたいものがなくなりました。



 

一週間で飽きました。飽き性です。

 

 

飽きたので息子たちに道具一式を見せて「レザークラフト」作成やってみるか?と教えて作らせようとしました。

 

 

興味なしでした。

 

 

次の趣味を見つけます。