今日は骨髄移植から318日目の診察。

 

血液検査での肝臓や血液の数値は高い低いはあるものの大丈夫な範囲でした。

先日からの足腰の痛みは筋力が壊れている為に起こっているようです。ステロイド治療はこわいね。リンパ節の方は落ち着いている状態みたい。妹の血液が戦ってくれているんだな。

 

 

この春、主治医の先生から「〇〇県に移動になります」

あ~びっくりした。病院の先生にも転勤があるんだなと。そりゃあるか。

 

 

やさしく、最善の治療を選択してくれてた若い先生でした。昨年の年末に「先生、来年もお願いします。」と言うと「もちろんです」と力強く仰っていただきました・・・。転勤しました。

 

 

 何回も骨髄ドナーの妹を「お姉さん」「お姉さん」と何回も間違え最後はわざとかなと思うくらい自分で笑う先生でした。

 

 

挙句の果てに妹二人とおっさん(40代ですけど)をみて「仲のいい三姉妹ですね」ニコって。

 

 

まぁ、かわいらしい先生でした。ありがとうございました。

 

新しい主治医の先生は一番最初から見て下さってる方で信頼もしてるので安心してます。

まぁ~今日の2週間分の薬代も高かったなぁ~。