眩しいだけの夏が恋しく | 都月範之blog「暁の一行」

眩しいだけの夏が恋しく

自粛による息苦しさや不安で押し潰されそうな皆様

自粛及び休業要請により先行きが見えず不安な皆様

自粛どころか休業できず且つ不特定多数の人々の往来が絶えず対応に追われているであろうスーパー等にお勤めの皆様

自宅待機の影響でこき使われる羽目になった配送業者の皆様

多忙を極めているであろう医療従事者皆様

そして、今回の事態で大切な人を亡くされた皆様

何の足しにもなりませんが、心よりお見舞い申し上げます


何の足しにもって…(笑)皆さん自粛に伴った「おうち時間」を如何に快適に過ごすかに尽力してるんだから、動画の一つでもアップすりゃいいんでしょうけどね。

今更ですし、言うまでもないですが、4/16に予定していたこまごめわいわいほーるでのライブ出演については、延期とさせて頂くことになりました。延期日程については決定次第ご報告致します。

つか、配送業者さんが忙しくなったって言うのは心外でした。いや、予想できるじゃん。予想できるのに回避せずに予想通りなのね。自分で考えるアタマはないんだな。呼び掛けがないなら罪にはならないってことね、さすがだよ。

このね…不公平とか格差とか、どうしても否めないものかもしれないけど、これを「極力」埋めるもの、これを

政治

と言うらしいよ。

こんなわかりきったことをオレが書いてもしょうがないし、それならもっと面白いことを書ければ良いのですが…ね(笑)

きっと長期戦。ただひたすらに、誰かを感染の危険にさらさず、誰かの負担にならないように努めたいと思います。