こん!




いつの間にか、6月になっていた。


いまだに、カレンダーは5月のままで、なんかおかしいと思ったら、月がもうすぎていた。



というわけで、水無月でございます。


雨の季節=梅雨って感じですけどね。

でも、梅雨入りが早かった去年に比べると、今年は今のところ、沖縄・奄美しか梅雨入りしていないんだよね。


去年の九州南部は、5/30には梅雨に入ってゐた。


この遅れは、たぶんエルニーニョ現象によるものと思われます。

太平洋の赤道付近の水面温度が高いってヤツね。


これが、7月8月に向けて、収束していく見通しなので、まあ普通に梅雨入りするんだろう。


ジメジメした季節には、うんざりすっけどね。






昭和・平成・令和と時代を越えて暴れまわる最強バディ、タカ&ユージを描く『あぶない刑事』劇場版シリーズ最新作『帰ってきた あぶない刑事』。
西野七瀬さんが演じるのは、タカ&ユージの後輩である横浜港署捜査課課長の町田(演:仲村トオル)に命じられて二人を見張る、刑事の早瀬梨花。舘ひろしさん演じるタカに手錠をかけるシーンもあるという重大な役回り。どんな想いで撮影に臨んだのか、お話をうかがいました。
【with online 5/26】




…………はい。


今、公開中の映画『あぶない刑事』に、西野なぁちゃんが出演しています。


刑事っていうか、警察官役は、これが2度目ですね。


大御所の舘ひろしさんや柴田恭兵さんと、どう絡むのか。







ぜひ、映画館へ足を運んでくださいね!


ワイも観に行きます。




コップンカップ!
😀😁😊🤣