こん!




今日で、4月が終わります。


今年は、カレンダー通りで平日の休みってのがない。

まあ、リモートなんで、けっこう気ままにやっているけど。




(画像:「京甘味 文の助茶屋」様)



包みわらび餅。


今の時期の和菓子と言えるだろうか?

どういう食感なんだろうね。





元乃木坂46の高山一実(30)が25日、都内で行われた映画『トラペジウム』プレミア試写会上映前舞台あいさつに登壇。自身のデビュー小説がアニメ化された喜びを語った。
原作『トラペジウム』は、アイドルを目指す高校生・東ゆうが、東西南北の美少女を集めながら自らの夢に向かって進む物語。2016年から雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載を開始。2018年に単行本化された。
また、伊丹秀一役を演じる内村光良からのVTRコメントも到着。内村は「高山一実ちゃん小説家でしたね。びっくりしました。すばらしい本でした」と絶賛し、「全編、高山一実の色があふれていますので、そこらへんも楽しんでいただけたらいいなと思います」と期待を高めた。
【オリコン 4/25】




…………はい。


こんなわけで、高山かずみんが書いた小説「トラペジウム」が、アニメ映画になって上映されます。



私も、読みましたけどね。

上手いかどうかと言われると、うーーーーむ…………。

苦労しながら書いたんだなってのは、すごく伝わりました。


ただ、推敲を重ねるあまり、表現がくどくなっている感はあるかな。

力がいい具合に抜けていたら良かったかもしれません。


でも、「東高校のゆうちゃんが、近隣の東西南北の高校(高専もある)からメンバーを募って、アイドルグループを作る」というお話は、おもしろいです。


アニメでは、どのように表現されるのかな。




■ アニメ映画『トラペジウム』
2024年5月10日(金)全国ロードショー

□ スタッフ
原作:高山一実「トラペジウム」(KADOKAWA刊 / 「ダ・ヴィンチ」連載)
監督:篠原正寛
脚本:柿原優子

□ キャスト
東ゆう:結川あさき
大河くるみ:羊宮妃那
華鳥蘭子:上田麗奈
亀井美嘉:相川遥花
工藤真司:木全翔也
古賀萌香:久保ユリカ
水野サチ:木野日菜
伊丹秀一:内村光良





ぜひ、映画館へ足を運んでくださいね!



コップンカップ!
😁😄😆😃