こん!







今日は、二十四節気の大寒でございます。


…………そんなに寒くないし、天候も穏やかだ。

今後、どうなるかは分からないけど。

来週は、また雪だって予報も出ているしね。




おととい、友達の女の子から連絡が来て、「あんたから来た年賀状、当たったよ!」と云々。

切手シートが当たったらしい。

まあ、使ってくれい。




由々しき問題がありまして…………。


掃除機(コードレスサイクロン)が、いよいよ使えなくなった。

フル充電してんのに、使い始めるといきなり充電不足のインジケーターが点滅するし。

吸い込みが異様に弱い。

明らかにホコリの上を通っているのに、吸い込んでくれないレベル。

以前から、ゴミを吸わない掃除機だなとは思っていたけど、いくらなんでもこれはないよなって感じで。

パワーブラシ搭載なのに、なんで??


そんなにスーッと買い替えられないのよね〜。

どんなのが良いのかも、なかなか判断できないし。

同じメーカーの同じ機種でも、個体差があったりするし。






告知でもしときます。



明日 1/21の20:05からは、NHKラジオ第1で、らじらー!Sunday。


MCは、オリラジ藤森さんとしずるKAZMAさん。



乃木坂メンバーは…………、






先日、成人式を終えた乃木MCの、川﨑選手。



そして…………、







8月以来の登場、池田のてれぱん。



さらに…………、





同じく8月以来の出演、賀喜のかっきーです。



よろしければ、お聴きください❗️



コップンカップ‼️

😂😅😆🤣



1/21 21:00 追記






始まっています、らじらー!Sunday。
KAZMAさんのTシャツの「兆楽」って何だ?
中華料理屋ですかね?

賀喜のかっきーが体調不良のため、22時台は松尾美佑ちゃんが出演します。