こん!




今日は、秋分の日ですね。





おはぎ食べる。


これは、仙台の太白区秋保にある「スーパーさいち」さんのおはぎです。

めっちゃ人気らしいけど、仙台にいた時に食べたことがない。

…………買いに行くか!


このおはぎを買うために行列ができるらしいです。



あと、おはぎと言えば…………、





井上なぎちゃんの、なぎおはぎ。


乃木坂工事中に初登場したとき、出てきたなぎおはぎ。

今でも作って食べているのだろうか?





告知でもしときます。



来週月曜日 9/25の20:40からは、テレビ朝日で「Qさま‼︎」。

出題テーマは、「教科書に載っている国宝・美術品」。





現役の東京藝術大学生、池田のてれぱんが解答者として出演します。


ついに、てれぱんがクイズ番組に出演です。

どこまで解答できるのか?






再び告知でもしときます。



明日 9/24の20:05からは、NHKラジオ第1で、らじらー!Sunday。

MCは、オリラジ藤森さんとしずる村上さん。

村上さんは、初めての登場ですね。



乃木坂メンバーは…………、





乃木MCの岩手の娘・佐藤りかちゃん(ぶりっこぶりりん)。


そして…………、





5月以来の登場、弓木なおちゃん。


さらに…………、






さっきも出てきたけど、井上なぎちゃんです。



よろしければ、お聴きください‼️




コップンカップ!

😅😝😂🤣



9/24 22:40 追記






えーと、体の調子がめちゃ悪くて、寝てしまったらこんな時間になっていた。
らじらー!聴いていますが、意識が朦朧としてゐます。