先日、

『オペレーション ラクーンシティ―』の

バーサスモードをプレイ中の出来事。


オンラインで集まった者同士

2チームに分かれて対戦する

バーサスモード。

海外のプレイヤーも結構参戦している。

ボイチャでなにやら話しているのは

たいてい海外のプレイヤー。


VSモードのステージ選択は

プレイヤーたちの投票によって決まる。

かといってみんな積極的に

ステージを選ばないので

それほど頻繁にステージが

変わるわけではない。


ふと

聞こえてきたボイチャの声。

「ラクーンシティ―ホスピタル・・・」

ん?

外国語。英語じゃないことはわかるが

何を言っているのかわからない。

わかるのは固有名詞

「ラクーンシティーホスピタル」。

たしかに

ラクーンシティーホスピタルが

舞台のステージはあるが・・・。

悲しいかな何を言っているのか

まったくわからない。


「○×△ラクーンシティーホスピタル」

「☆▽◎ラクーンシティーホスピタル」

「あーだこーだracoon city hospital」


ずっと言っている。


試しに

ラクーンシティーホスピタルが

舞台のステージに投票してみた。

投票したのは自分と、

そのボイチャ主二人だけ。


ステージが決まった。

ラクーンシティーホスピタルのステージ。

ボイチャ主が歓喜の声を上げる。

(イエス!って言ったから喜んでたんだろう)



おかしいやら

うれしいやら

一人で爆笑してしまった。

対戦自体は

かなり苦労していたようだけど。


ペタしてね


良かったら押してください。

さすがにボイチャ主に

フレンド申請する勇気はなかったよ。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村