バンダイというか

ガンダムのアクションフィギュア

最新フォーマットは『ロボット魂』。

なかなか良い出来のものが多く

ついつい欲しくなるのだが

よっぽどのことがない限り

(ジンクスIVとかね)

買わないようにしている。


なぜなら、「ハイコンプロ」の

苦い思い出があるからだ。


「HCM-Pro」。

1/200で統一された

アクションフィギュア。

当時主流だった

「MS-IN ACTION!」より

精密でよりマニアうけする

ラインナップだった。


せつらの手帖
一番好きな「ガンダムタイプ」・νガンダム。

箱絵もかっこいい。


せつらの手帖
こちらは1グレード高い「HCM-proSP」

このサザビーが立体化されているベストだと

信じて疑わない。


せつらの手帖
ガンダムMK-IIと

G-ディフェンサー&フライングアーマーのセット。

こういうツボを抑えたチョイスは魅力だった。


とても気に入ったシリーズだったので

せっせと集めていた。死に筋商品は

すぐたたき売られたし、リニューアルや

リペイントも頻繁だった。ずっと続くと

思っていたのに・・・。


良かったら押してください。

まだまだありますよ!
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村