それはあっけなく訪れた。


ネットで検索した結果を総合した
必殺の作戦はこうだ。

全ヘイトを主人公に集める。
対アンデッド攻撃力アップのルーンは
生存率の高い主人公武器に集める。
ヒーラー役のルーンゴーレムを操作
敵から遠ざける。
役立たずドワーフ二人はちくちく
ダメージを稼ぐ。


注:ヘイト(hate)。敵意という意味か。
  重防備や攻撃を加えることで蓄積し、
  これが高いキャラに敵が向かってくる。


ボス前でたむろするのは終わりだ。

仕切り直してのラウンド1。
順調にダメージを与えていた主人公が
突然棒立ちに。
湧いてきたザコども

(といってもボスクラスに強い)に
囲まれてあっさり戦闘不能。
リザレクションをかけようと

ルーンゴーレムで
づいたところにキンキンと

攻撃をくらいゴーレムもダウン。

どうやら、主人公の作戦スロットに
「ボム使用」を入れていたのが
弾切れになって棒立ちしたようだ。


ボムをあきらめてラウンド2。

またもや役立たすローグの

ジェリクがあっさり戦闘不能に。
ザコも湧くのでメンツ落ちは絶対不利。
wikiには初動段階で誰か倒れるなら
撃破はかなり困難と書いてあった。
不安がよぎる。


ヘイトを一手に引き受ける
”くろがねの城”主人公が動かないので
戦闘エリアは狭い。ルーンゴーレムが
離れていてもどこに役立たずが
転がっているか見当がつく。
グループヒールに回したいマナを
ふりしぼり、なんとか復活させる。


なんということでしょう。
戦場が動かないために索敵範囲外の
ザコがあまり寄ってこない。
マナのゲージをにらみながら
適度に範囲攻撃魔法をかます。
ハーベスターが第二形態になった。

すばやく逃げ回るが下手に

指示しない限り味方は

自動で敵を追尾する。
ハーベスターが行ったり来たりする
動きが速すぎてかえってキャラが
追いついてしまうというラッキーパンチ。

ここまでくると瀕死になる味方が
出なくなった。しかしマナもスタミナも
限界ラバーズ。
あと一息もってくれ!


やった・・・

うなりを上げて倒れるハーベスター。

崩れ落ちる工房。


ハードモードで撃破したので

トロフィーもゲット。

ステータス振り直しからは

1回の微調整で作戦勝ち。


プレイ時間は5時間あまり。

なかなか手こずった。


これで『ドラゴンエイジ:オリジンズ』も

一段落。おなかいっぱい。



ペタしてね


良かったら押してください。

戦いには勝利を。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村