ルーンゴーレムの

フル強化のための宝箱が

見つからず、かなりの時間を

浪費した『ドラゴンエイジ:オリジンズ』

DLC「アムガラックのゴーレム」。


例のゴーレム祭りで

すっかりビビッてしまったので

Wikiをガン見。


どうやら「ハード」モードで

ボスを倒さないと

トロフィーやらなにやら

ウマ味がないらしい。

ボスの間にはあっさり

たどり着いた。

このゲームはいつでも

どこでも難易度を変更できるので

入る前に難易度を「ハード」に。


地べたを這う気味の悪い

「ハーベスター」。こいつが

ドワーフ探検隊を全滅させた

元凶らしい。まずは全滅覚悟で

戦闘・・・即全滅。

特殊な範囲技が多い。


何度かリトライするが

歯が立たない。

Wikiに書いてあった

「DAO本編レベル25以下で

クリアは難しい」の文字が

頭をよぎる。


そういえば、ステータスと

スキルを振りなおすアイテムは

どこにあるんだ?

アイテムスロットを見直す。

また知らない間に

見知らぬアイテムが。

「ファースト・ウォーデンの伝記」?

ははーん、これだな。

あれ?使えない・・・。

なんでだ?バグか?


答えはもう少し後で判明するのだ。


ペタしてね



よかったら押してください

打倒、ハーベスター!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村