「諸侯会議」に向け

デネリムの異民族区探索中の

『ドラゴンエイジ:オリジンズ』。

メインクエスト終盤で

やり残しのサブクエストも

最終探索地でパタパタと

消化しつつある。


途中「レリアナの詩」という

DLCもプレイ。

主人公に出会う前の

レリアナにまつわるエピソードで

本編と独立した限定シナリオ。


レベルは上がるが

限定なので成長させる

時間も経験値も少ない。

しかもパーティーは常時3人

(本編は4人)。守りが脆く

火力不足。単独の強敵、

特に魔道士に手こずり

クリアに2時間弱、

途中のやり直しを入れると

3時間ちょっとかかった。

サブクエスト絡みの

装備1つだけ本編に

持ち越せる。


展開はおもしろかったんだけど

戦闘のストレスでかき消された

感じ。


さて、本編のクリアが

見えてくると、気になるのが

追加ディスク『awakening』。

これを含めた全DLCを1本にした

ベスト版が出ているのでさぞかし

値下がりしただろうと探してみると

ない。本編のほうは

ちらほら店頭に並んでいるが

『awakening』は全然ない。なぜ?


『ドラゴンエイジII』はかなり

中古に流れている。

『バイナリー・ドメイン』も発売

二週間足らずでこの量は多い。

『ACV』もかなり値崩れが加速してきた。


『awakening』見つけるより先に

この辺に手を出しそう。


ペタしてね



良かったら押してください。

諸侯会議が有利に運びます。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村