なんでこんなに

イライラしながらやるんだろう。

それは「負けず嫌い」だから。


『ガンダムマスターズ』の

「チャレンジバトル」というイベント。

バトルをこなしていくと

レアなパイロットが手に入るって

やつなんだけど。


バトルに勝利

   ↓

パイロット投降

   ↓

「信頼度バトル」

   ↓

勝つと信頼度1アップ

   ↓

2回勝つと獲得


という流れ。ただし。


この「信頼度バトル」、

相手は他のリアルなプレイヤー。

負けると信頼度奪われるので

信頼度2の状態で負けると

信頼度1になる。

ひどいときはパイロットそのものを

奪われてしまう。

本質は、見ず知らずの誰かと

ユニットを奪い合う

イス取りゲーム。


このリアルプレイヤーってのが

曲者でマッチングのときに

10もレベルの上のやつと

当たってもバトルを回避できない。

むざむざ負け戦をこっちから

仕掛けなければならない。

レベルの高低が即デッキの

強弱ではないがやっぱり有利。

近い相手だとあきらめもつくが

違いすぎるとアホらしくて

3日間マッチングを放置

したこともあった。


さいわい、旧友が何かと

援助してくれるので

何とかやっているのだけれど・・・。


レアカードにン万円もつぎ込む

人の気持ちが、少し、わかる。


思うツボだってことも。


良かったら押してください。

バトルエネルギーが回復します。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村