『相棒』tenのミッチー降板

正式に発表。

シリーズ開始当初そんな

話をしていたけれど、いざ

確定となるとかなり寂しい。

自分はミッチー派だったので。


なんだかんだで3シーズン

3年神戸尊を演じ、歴代

最高視聴率に貢献、

劇場版にも出演。おそらく

『CASSHERN』を超える

代表作になったのではないかと。


降板(卒業なんて言ってる)の

経緯については大人の事情も

あるだろうから、とやかく

詮索するのはやめ。

たぶん、殉職だろうなあ。

前にも書いた

「杉下右京の身代わり」

パターンではないかと・・・。

いずれにしても

最高の幕切れを見せて

くれることを期待して

さあ、次相棒候補の予想!


最近の刑事ドラマと

実社会で一番ギャップが

あるもの。逆に言うと

一番扱いにくいもの。

それはサイバーテロなどの

ハイテク犯罪と若年者や

猟奇殺人などにおける

犯罪心理。


そういう専門知識を持った

内勤者が特命係に配属ってのも

おもしろい気がする。

陣川君はキャラが立ちすぎて

アウト。


堺雅人とか、どうかなあ。

アク強すぎる?

ペタしてね