録り貯めしたままでしたが


やっと見ました。

第1話を見逃して


再放送も見逃したのは


内緒で2話からスタート。


北川景子、要潤、平岡祐太など


美男美女キャストもさることながら


プロファイリングの組み立てが


それらしいこと


捜査権をもたないCPSと


実動部隊の捜査一課との


組織内の軋轢や


主人公の香月が犯人の思考と


リンクするなど


ドラマチックな要素が多く


CONTROL、ホンボシよりも


エンターテイメントとしては


完成度が高いと感じました。


自分は要潤びいきなので


それだけでポイント高いと


言ってしまえばそれまでですが。


香月翔子を演じる北川景子は


CMでもひっぱりだこの人気女優。


端正な顔立ちで綺麗です。


なんですが


自分は「男前」とあえて


表現したくなります。


男勝りな役どころを差し引いても


やっぱりオトコマエ。


褒め言葉としては甚だ不適切ですね。


わかってます。


カメラのポスターとかよくみかけますが、いつもそう思います。 

大きな伏線が隠されているようで


なかなか先が楽しみなドラマです。