[PS3]

やり始めてそろそろ2ヶ月になりますか。
「バイオハザード5」です。


ノーマルのストーリーモード
2周目の終盤まで来ています。
じっくりやろうと思ったこの回も、
ずんずん先に進めてしまって、
エンブレムもほとんど見つかりません。
もうラスボス前ですよ。
雑魚やら即死攻撃で結構やられるし、
弾薬のやりくりにも一苦労。

1周目と大して変わらない成績。
これではプロフェッショナルなんて
到底クリアできそうにありません。


もっと困っているのは「マーセナリーズ」。
制限時間内に多くの敵を倒して
得点を競うというものなのですが、
これがまた超苦手。


マーセはストイックに戦略を立て、
それを遂行するために技とテクニックを
磨かなければとうていクリアできません。

わかってるんですが・・・。


敵を目の前にすると引き金を引かずにいられない。
こそこそ逃げ回るなんてゲームじゃねー!
囲まれたら全員なぎ倒し!・・・のはずが
タコ殴りにあってゲームオーバー・・・はは。


これじゃあ上達しませんよ。
マップも全然覚えないし。
下火にならないうちにオンラインの
協力プレイにデビューしたいのですが、
まったく目処がたちません。

もっと研究しなきゃあと思いながら、
今日もいきあたりばったりで悶死。
学習能力がないんじゃないか、自分。