オープンクラス対象『ヴァリエーションクラス』レッスン風景 | バレエクラスのスタッフブログ☺︎

バレエクラスのスタッフブログ☺︎

新川崎シティアーツ・押領司博子バレエクラス・サンシャインバレエ豊洲・StudioAndOne

5月30日・6月6日の2週に渡り行っておりました『オープンクラス対象 第6回ヴァリエーションクラス』が昨日終了しましたバレエラブラブ


今回は『エスメラルダのヴァリエーション(タンバリン)』でした

{380764E4-4707-4D4F-A9B3-6FF18C31CACF}


5月30日は8人さま、6月6日には9人さまにご参加いただきました音譜


初回は振り付けを覚えることがメインになりますが、片手にタンバリンを持っている分、いつもとバランスが変わり「難しい〜!」と言ってる方もいましたね!


2回目は最初に細かい部分を確認し、曲のクセや音の間を理解し、それを「自分のものにして楽しむ!」ということをアドバイスしました
そして最後に1人ずつ発表〜

{10309F41-8FC6-4B2B-8DBD-C5DEF15AD40B}

たった2回のレッスンですが、なかなか様になっていますよねラブアップアップ
 

皆さんの集中力に驚きでした!!


お1人ずつの披露後にそれぞれ今後の目標や注意点をアドバイスさせていただきレッスンは終了ですウインク


やはりヴァリエーションでは普段のレッスンでは気がつけないことも多く発見出来るようで、皆さま「難しいけれど楽しい!!」とおっしゃって下さいますおねがいキラキラ



最後にもう1枚…

{37517B39-2110-467B-BDFB-42EF0FC5FE07}

こっそり真ん中に参加しちゃいましたニヤリラブラブ


思ってた以上に楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!また新たな企画考えます音譜


nozu