前回、自宅にあるセージを掘り起こして、実家の庭に植えました。ボリュームとしては全然足りません。なので、今回も運ぶことにしました。今回運んでもまだまだ足りませんけど。
酷暑なので段々と萎れてきました泣
植え付けに適していない季節ですが、少しでも早く花を見せたかったこともあり、花目のあるものを掘り起こしました。根っこもしっかりしていました。

実家に到着し、今回も家に入る前に父とちょこちょこっと植え付けておきました🌿

実家も猛暑ですし、陽射しが強いので数日間萎びていましたが、少し元気になってきました。花もちゃんと咲きだし、父、母共に喜ぶ👴👵

赤いオリエンタルリリー、レッドフォードも間もなく開花しそう指差し3人でいつ咲くか?庭に出る度チェックしています(笑)じれったいくらいあと一息❗

高齢の両親の楽しみといったら、私が手伝いに行くことか、庭の花が咲くことくらい笑