土曜日の仕事は土曜日なりにとっても忙しかったです滝汗流れを変えた箇所が幾つかあり、慣れずもやもや
それでも、その後は実家へ移動したかったので、必死でこなしました真顔

マッハのスピードでチャリをこぎ、お洗濯物を取り込み、片付け、荷物をもって走るようにDASH!

新幹線の中が一番ゆっくりできるのかもしれません(笑)

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

実家は曇り⛅
この辺りは軽い雨予報では降ることはあまりありません。
☝️私がイギリスの種を見つけたので、買って、自宅で撒いたアルセア(ホリホック、立ち葵)。自宅ではとっくに絶えてしまいましたが、実家ではまだあります。原種の一重の特に赤はどこででも見かけますが、これはカーネーション咲きで超レア照れご近所さんも種を欲しがってきます(笑)
☝️もう少しで咲き出すのはペンステモン。これも自宅でヘブンリーブルーを5株注文したら1株間違えてこのピンクが来てしまいました。ブルーよりピンクの方が良く育ち、実家へ少し持ってきたら花壇中良く育つ!こちらも自宅では手入れをしなくなったら絶えてしまったものです。イングリッシュガーデンで人気なので実家の気候の方が合うのは確か。
☝️これはヤマボウシ。昔かっからあります。可愛らしいお花を沢山咲かせてくれます。
☝️春に父と植えた赤いオリエンタルリリー。レッドフォード。順調に成長中。黄色のコンカドールも立派になってきています。父は毎日眺め「おい、支柱はこの高さで良いのか?」「支柱に固定する紐、何が良いんだ?」とか手をかけたくて仕方がない様子(笑)

庭は夏に向けての楽しみが沢山!