父と一緒に植えたオリエンタルリリーの球根は、順調に成長しています🌱
大球は茎も太い!普通のは華奢。
大球は成長すると私の背丈よりもっと高くなりますし、私の顔面より大きなお花を咲かせてくれます。
父は「これはいつ頃咲くんだ?」と何度も聞いてきます。同じことを何度も聞くので、認知症か⁉️と思いそうですが、単に楽しみなだけ(笑)めちゃくちゃ楽しみにしています音譜
ポピーや雑草に埋もれていますけど、順調。
我が家の庭にもオレンジ?ピンクだったか?のポピーが咲いてしまいますが、雑草扱いなので速攻抜きます!が、実家は真っ赤なポピーを大事に!抜くことなく、咲くのを楽しみにしています(笑)

実家は真夏日になっても家屋は涼しく、朝は暖房を点けますし、父はお昼寝時はお炬燵に潜ります。年寄りは寒がりですしね。