春らしくなってくるとお田植えの時期になります🌾
前日の夕方から水を流し始め朝の様子。
他所のお宅はお田植えを済ませているところもちらほら。

私は昔からお米は両親各々の実家からもらっていたし、結婚後も実家から送られてくるので、つい最近までお米のお値段を知りませんでした。
お米って高いんですねーポーン
別に一等米を頂いているわけではありませんけど、高くてビックリびっくり

先日、近所のママがお米の消費が激しいからふるさと納税をしていると話していましたけど、その量だって大したことないし!

でも、お百姓さんはお田植えが出きるように稲を育てることから、毎朝晩水を見たり、肥料を撒いたり、除草したり、その他も大変ご苦労されていますからそれでも安いのかもしれません。