雅叙園でアフタヌーンティーをいただいてもお喋りは尽きず(笑)


昔は職場で見かけると、仕事帰りにご飯を食べる約束をしていました。連日なんてこともざら!

連日喋りまくったって話題が尽きませんでしたから、今のように数ヶ月会わなければ口は止まりません(笑)

ですからー、場所を変えました。


偶然入った林屋茶園さんは京はやしやさんだったんですね⁉️

単に美味しそうだねー!なんて感じだけで選びましたけど。

ほうじ茶のプリンアラモードと抹茶ラテにしました🍵
二人して「さっき食べたばっかりだからそんなに食べれないよねー」なんて話していましたが・・・ペロリウシシ意外と初老婆たちまだイケる笑

昔々、私が結婚を決めたのは、彼女が会話のなかで、
一度も結婚をせず、子供もおらず、そんな他人の人生を否定はしないけれど、私は自分の人生を閉じるとき味気なく感じるかもしれない。
と言ったから。

彼女とその会話をしていなければ、もしかしたら私は未だに独身で子供をもつこともなかったかもしれません。

それから四半世紀以上経ち、彼女に覚えているか?聞いてみたら、覚えていました。

でもさー、結構独身だけど幸せにしていたかもねー😉
だって!

ぇえーーー‼️今はそっちなのーーー⁉️私はあの会話があったから結婚しちゃったんだよ⁉️ここまでそこそこ大変だったのにー(笑)

そんな笑い話を含め、彼女の存在は私にはかなり大きい。