実家で母が「OMEGAの箱が出てきたからあげるわね👵」と。
☝️かーなーりー、しょっぱい(笑)
☝️中箱はキレイでした。
四半世紀も前に母から譲り受けたこのオメガは、婚約時に父から👴60年前とまでではありませんが、それぐらい経ちます。

当時は15000円くらいだったそう⌚
クォーツではなく、手巻き。
これまで数回のオーバーホールをしています。
とってもシンプルなのでこれが一番出番が多くあります。嫌みがないところが重宝で。

話がそれますが、
母は最近になり引き出しなどをがさがさすることがあるようで、懐かしいものを見つけています。
例えば、
私が小学生の頃に着けていたメガネ。その頃遊んでいたスーパーボール。
35年前の高校の名簿。
とか。

高校の名簿なんて三学年分、保護者氏名、住所、電話番号、出身中学が載っています。加えて、教職員分も。
個人情報駄々漏れー(笑)
当時はこれが普通でした。まだ、保護者の職業がないだけマシですよ(笑)
因みに電話番号は3桁です(笑)

現在高校生の下の子に見せたら本当に驚いていましたポーンポーンポーン