私の臍の緒は薬包紙に包まれ引き出しに仕舞われていました。薬包紙、懐かしい。今じゃ使わない。今の薬剤師さんですら包み方知らないだろと思います。


話が反れてしましたが、そんなこともあり自分の子供には記念になるケースを探しました。各々の分娩先で出産セットに含まれていたが私の希望と違う。上は辛うじて桐箱ではあったが、違う。下なんてプラスチック😱


いつかどこかで気に入るものが見つかったら二人に用意するつもりで何年も経過していました。


ひょんなことから拝見するようになったアメブロで紹介されていたのが京都の「箱藤商店」の卵形桐箱。
こちらのHP を拝見すると全てハンドメイド。二つと同じものはないと。これだ❗ビビビッラブとなりました虹


京都の実店舗へ子供たちを連れてお邪魔をし幾つかあるパターンから各々好きなデザインの干支を選び(同じ干支でも幾つかデザインがあり、個別に対応してくださいました)、書道家の先生に名前や生年月日などを入れて頂くようにオーダー。
仕上がりまで1ヶ月以上。
この桐箱、本当に可愛くて大満足おねがい